プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONY Xperia Tablet Sの画面の焼き付きの 対策について。

昨年11月に購入しましたが、ここ数ヵ月画 面の焼き付きに悩まされています。 ここ数日は更に悪化して、かなり見づらく なっています。

かなり焼き付きが酷くなった状態で個人で できる修理や対策はありますか?

ちなみに普段は使わないときには画面の焼 き付き防止及びバッテリーのために電源を 切っています。

分かりにくいかもしれませんが、画像を載せておきます

「タブレットの画面の焼き付きについて」の質問画像

A 回答 (1件)

同じ機種を使っていますが、画像のような液晶の焼きつきは起きていません。


画像をみると、かなりひどい症状に見えます。
液晶の故障の可能性が高いと思うので、まだ保証期間の内に修理に出したほうがいいと思います。

もし液晶の焼きつきなら、真っ白の画像を用意して、長時間表示し続けると治る場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。サポートセンターに問い合わせて対処方法も確認しましたが、結局直らず修理に出しました。

お礼日時:2013/09/28 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!