プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に1週間ほどサーファーズパラダイズの
アパートメントホテルに滞在予定です。

モートン島へ観光、
カランビン動物園
ドリームワールド
アウトレット

へ行ったりする予定です。

上記以外のおすすめ、チケットの格安情報がありましたらアドバイスいただけますとうれしいです。

カランビンのナイトサファリを考えているのですが、女2人夜間移動は大丈夫でしょうか?
レンタカーも安ければ考えているのですが、検索したなかだと、1日くらいでは
割高になるようで。。。。


また基本、自炊をする予定です。
サーファーズ近くで地元のスーパーなどありましたらぜひ詳細をお願いいたします。


両替はやはり空港よりサーファーズパラダイズの両替商のほうがお得になりますか?


上記以外でもゴールドコーストへ行ったらこれははずせない!などありましたら
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

AN2です。

補足します。
金の話です。率は覚えてませんが、空港で両替すると金額によって手数料が変わります。金額は忘れましたが。当然高額な方がお得です。受付の商売熱心な女性が英語不慣れな私にコンコンと説明してくれました。あと、両替は銀行は避けましょう。銀行で一回しましたが、先客無しなのに10分くらい待たされました。普通は1分未満ですよね。

航空会社はジェットスターですか?チェックインはお早めに。出発2時間前空港着にも関わらず満員で、チェックインが終わったら、直ぐに搭乗口へ向かうよう指示されました。インターネットチェックインと荷物預け専用カウンターがあるなら是非利用して下さい。帰りも同じで、普通は出国手続後に硬貨消費のためにジュースや買い物するのですが、人混みと時間の制約で出来ませんでした。小さな国際空港です。

ipadはお持ちですか?アパートメントでwifiを使える所が多いです。有料かも知れませんが、情報収集に便利です。LAN配線しかないアパートメントなら、パソコンあるいはwifiアダプタ持参を勧めます。
    • good
    • 0

ちょっと南のブロードビーチへ1週間行きました。


空港レンタカー(Avis)使いましたが7日で282ドル、用途はコアラダッコ、ショッピング1回、ちょっとその辺1回、タクシーでも良かったのか?と思ってます。3万円弱をどう思うかですね。オーストラリアは初めてで車必須のイメージがあった為レンタルしましたが、普段の生活では不要です。観光地のアパートメントなら近所には大抵スーパーがありますし、サーファーズパラダイスなら尚更です。近くなので海岸沿いに散歩で行きましたが、新宿並でした。道路混雑は少なく、移動は楽でしたがサーファーズパラダイスはやっぱり多いです。質問には郊外へ数ヶ所行くようですが、ならば借りてもいいように思えます。

パシフィックフェアは外国人向けにパスポート提示で割引があります。おそらく税金分でしょう。インフォメーションで手続きしました。デッカイですよ。ガイドブックには州最大と記載されてました。子連れだったのでここでラジコンヘリ買って部屋で飛ばしました。バス運賃は何故か高価でした。サーファーズパラダイス~パシフィックフェア400円程度。

肉は好きですか?ブロードビーチにmoomooという牛肉料理の店があり、値段は張りますが美味でした。ファミリー向けでなく若者向けでしたよ。デザインもグッドでした。入り口に牛の銅像があるので直ぐ分かります、要予約。

書くまでもないとは思いますが、日焼け止めは必須です。オフシーズンでも十分日焼けしました。日中なら海水浴可能でした。
    • good
    • 0

ゴールドコーストのオプショナルツアーは、日本語で問い合わせができ、オンラインで割引購入が可能な日系旅行代理店の利用が便利です。

下記はその一例ですが、ナビツアーはサーファーズパラダイスに営業所があるので、現地に到着してから相談に行くのにも便利です。
ナビツアー http://www.navitour.com.au/australia/gold_coast/
AAOトラベル http://www.aaozt.com/optour/goldcost/opindex.html
ATS http://www.atstour.jp/index.php?cPath=21_25&osCs …

モートン島は日帰りですか? タンガルーマリゾートに1泊するプランだと、イルカの餌付けアクティビティーがついていてかなり楽しいので、興味があれば宿泊をお勧めします。

カランビンのナイトサファリですが、カランビンサンクチュアリのサイトには、団体の学生向けのものしか情報がありませんでした。一般対象に現在も催行しているかどうか、カランビンサンクチュアリか、上記にあるような旅行代理店に問い合わせることをお勧めします。
http://www.cws.org.au/getcloser/visitors_informa …
http://www.cws.org.au/getcloser/discover_more/pr …

夜の外出については、サーファーズパラダイス内は多くの観光客が出歩いているので、賑やかな場所は問題ないでしょう。人気の少ない通りは気をつけて。カランビンなどの遠方も、送迎つきツアー、タクシー、レンタカーなら心配ないでしょう。

レンタカーを利用すれば、ツアーに頼らず行動範囲が広がるので便利だと思います。事前予約して3日以上レンタルすれば、1日あたり40ドルくらいから借りられるようです。「rent car gold coast」で検索して、オンライン見積もりを比べてはいかがでしょうか。

海辺が好きでしたら、ゆったりと落ち着いた町のバイロンベイ。
http://www.goldcoast.jp/neighborhood/byronbay.html
山や高原が好きでしたら、マウントタンボリンでギャラリーやワイナリーをめぐるとか。
http://www.goldcoast.jp/neighborhood/mounttambou …
(どちらも、レンタカーなしでもツアーで行けるようです)

サーファーズパラダイス中心部には、オーストラリア2大スーパーマーケットのWoolworthsとColesがあり、朝7時から夜10時まで(日曜は8時まで)営業しているので、自炊するには便利です。両替については、どこがお得か存じません。申し訳ありません。

ぜひ、楽しいホリデーをお過ごしください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!