アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座番号から住所を調べていただけませんか?

A 回答 (5件)

口座番号を発行した、銀行ならば


住所は把握できると思います。

銀行が、個人情報の流出に注意を払っていれば
口座番号から住所が分かることはないと思います。
    • good
    • 5

正当な理由がない限り、不可能です。

    • good
    • 1

銀行なら、契約者名を把握しているので住所が分かるでしょう


銀行は正当な理由がない限り契約者名を公開しません

警察からの捜査協力の要請や裁判所の命令があれば開示すると思います
    • good
    • 0

犯罪でない方法では、無理です。



警察が犯罪捜査に関係して調べる場合や、税務署、地方公共団体(都道府県、市区町村)が職務上の必要で調べる場合は可能ですが、それを公務員が外部に漏らせば犯罪ですから。

銀行は当然知っていますが、不当に漏らせば違法行為や犯罪になります。
    • good
    • 3

今、個人情報保護法が、相当、煩いので、調べる事は、不可能です。



事件以外、難しいでしょう。  警察でも、銀行に行って、銀行員の方に教えてくれと言われても、

警察にも、教えられない程、個人情報保護法が厳しいので、無理です。

裁判所からの令状が有れば、拒む事は出来ませんので、銀行は、素直に応じますが、

それ以外では、無理ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!