プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7のスタートメニューの右上にあるアイコン(添付画像の赤丸部分)を消したいのですが、削除方法が見つかりません。

スタートメニューのプロパティを見ても該当箇所はなさそうでした。この部分を削除する方法をご存知の方がもしいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

「スタートメニューの右上のアイコンを削除し」の質問画像

A 回答 (5件)

スタートメニューの右上のアイコンを削除したい 、それだけは遠慮をする冪じゃないですか、

スタートメニューのアイコンを削除する事はレジストリを弄る事になりコンピューターが起動をしなくなります。
但し、デスクトップ画面にスタートメニューのアイコンのショートカットがあれば、アイコンを変更することは出来ますが、これも進めません。
    • 0
この回答へのお礼

シンプルな画面が好みで、どうしても右上のアイコンがクルクル変わるのが、気になってしまうのです(「カスタマイズ」で簡単に消せないのが残念です)。ですが、そうですね、おっしゃる通りレジストリを弄るのは少々危険な行為ですよね。いずれにせよ、変更する場合は自己責任でやりたいと思います。ご忠告有難うございます。

できる方法があるらしいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

まさに探していた方法です!!!どこを見ても見つからなかったので、削除自体ができないのかと少しあきらめかけていたので、ここで質問してみて良かったです。ちょっと複雑そうですが、やってみたいと思います。とても参考になるページを教えて頂き、有難うございました。

>この部分を削除する方法をご存知の方がもしいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

削除はできませんが好みの図形に変更できます。
そのアイコンをクリックするとユーザーアカウントの変更画面が出ますので「画像の変更」をクリックします。
貼付画像のように変更を行ってください。
好みの画像が一覧にないときは画像ファイルを指定します。
「スタートメニューの右上のアイコンを削除し」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございました。画像の変更ができるとは知りませんでした。こういう方法もあったんですね。参考にさせて頂きます。ただ、画像の削除方法がわかりましたので、そちらの回答を「ベストアンサー」とさせて頂きました。

まず、スタートメニューと同じ色の画像を用意します。

分かりやすいところに保存してください。

次に、スタートメニューの、消したいアイコンを左クリックします。

ユーザーアカウントという設定画面が開きます。

「画像の変更」をクリックします。

「他の画像」をクリックします。

先ほどの画像を選択します。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、このようなやり方もあったんですね。まさに目から鱗です!。
ただ、No.4の方の方法が一番希望に近かったので、申し訳ないのですが、
こちらを「ベストアンサー」とさせて頂きました。
回答頂き、有難うございました。

仕様で消せないのでは?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。消せる方法があるようです(詳細はベストアンサーをご覧ください)。