プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休み中学校部活の大会でみんなでホテルに泊まった時、先輩に電話で告白ドッキリを仕掛ける事になり仕掛けたのですが、どっきりなどした事ないので逆に好きなのかと勘違いされてしまいました。(部長。)
次の日から部長の態度が変わってしまい、気まずくなりました。
その後、返事を聞いたのですが、大人になったらとあっさり断られました。しかし、その真面目さと純粋さに惚れてしまい、もう一度正式に告白をしようか迷っています。
するんだったら、どうすれば成功しますか?
ちなみにコレは初告白の初恋です。

A 回答 (2件)

若いですね。

あなたの想いのままの情熱を先輩男子に伝えてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

どのようにでしょうか

補足日時:2013/09/25 02:37
    • good
    • 0

もし自分が同じことをされたら、どう思いますか?


恋心をイタズラに使って相手は相当困ったはずです。
しかも真剣に相手は受け止め答えています。
お付き合いの申し込みを断るのは、気も使うし、
本人にとっても嫌なこと、傷つくことです。
実際に部長の態度は変わってしまったとのこと、
その部長さんが傷ついている証拠です。そして
傷つけた張本人は、あなたです。

それなのに自分勝手にも、初恋だから、相手に
惚れ直したからと告白を考えるなど、自分勝手
わがまま過ぎますね。既に、大人になってからと
真面目に答えているのに、また部長さんを傷つけ
るつもりですか?! 

自分勝手もいい加減にしなさい! 
そんな相手のことも気遣えない子供だから
断られたんです。ひとの心をこれ以上乱すのは
許されません。告白なんてもってのほかです。
ひとの心をもてあそんだ罪の責任をとって
あきらめなさい!相手がかわいそうすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 真剣に私の相談を聞いてくれて、ありがとうございました。
 傷つけた事を反省し告白じゃなくて、ちゃんと受験生を困らせてしまった事と、自分が子供だったと謝りました。
それと電話の件から部長が頭から離れないと言いました。
 部長も離れないと言いました。それと部長は、私を困らせてわいけないし、例えドッキリだとしても女の子に告白させてはいけない、などと言われ、逆に私が告白されてしました。
結果的に嬉しかたです。
 しかし、私が責任をとって謝るつもりが思わぬ展開に発展してしまいました。
 コレからは今回の反省をふまえて、自分の軽はずみな行動を改めて生きたいと思います。
本当の本当に、協力ありがとうございました。
私の話を親身になって聞いて下さった事を感謝してます。
おかげで言いたかった事を全部部長に言えてすっきりしました。






















































































お礼の文が短くてすみません。

お礼日時:2013/09/27 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!