電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FL Studio11のデモ版をダウンロードしたのでcubase7でvstとして使用しようとしたところうまく起動できませんでした。
プラグインとして読み込まれインストゥルメントトラックとして作成するところまではいくのですがウィンドウが表示されてロゴが書かれたボタンを押して起動しようとすると何やら英語のメッセージが出るだけで起動まではいけません。
cubase7のプラグインファイルにFL Studioについてきたdllファイル全てをコピーして起動しようと試みていますがうまくいきません
どのようにすればvstとして起動できるのでしょうか
回答お待ちしております

A 回答 (3件)

デモ版だとリンク作れないとか・・・。

それくらいしかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

フォルダかえたりいろいろいじってみましたが結局わかりませんでした…
お付き合いくださり、ありがとうございました

Cubase5+FL10での話です。

CubaseでFLをVSTで立ち上げインストゥルメントの編集をクリックすると
FLVSTiが表示されます。そこのニンジンマークをクリックするとFLが立ち上がり同期ができます。
「FL Studioをvstとして使用する」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一応そこまではわかってたんですけどクリックしても
The FL Studio engine could not be linked,probably because another instance of it is already running,or because it has not been installed properly
このような英文が表示されるだけで起動しないんですよね
ちゃんとインストールできてるはずだし2つとも心当たりがないんですが何が原因なのでしょう…

こんばんは

意味が分からないのですが?FL StudioってCUBASEと同じくDAWソフトでVSTを使う側のソフトで、無論VSTとして使われる側のソフトではありませんけど。

この回答への補足

もちろんその通りです
ただ、それだけでなくFL Studioには別のdawからvstとして開いてもらう機能があるらしいのですよ
もちろん、rewireとは別ですよ
ようするにFL Studioのdllファイルがおまけとしてついてるんですよ
でも、それをプラグインフォルダに入れても読み込まれはするもののうまく起動できないというわけなのです
FL Studioのvstに関してはググったらでてくるはずです

• 0