海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

Wi-Fiでアップデートしようとしてもお使いのソフトは最新バージョンですと
出てきてしまい、パソコンを使ってのアップデートも出来なかったんですが
ショップで対応してもらえるんでしょうか?
それともOCNとかdocomo系のSIMカードを挿さないとダメなんでしょうか?

A 回答 (3件)

アップデートって何をやろうとしてます?

ソフトウェア更新?OSのバージョンアップ?
それとも、アプリ?

>お使いのソフトは最新バージョンです
これはソフトウェア更新では?

>パソコンを使ってのアップデート
OSバージョンアップ?

ソフトウェア更新やOSバージョンアップには、契約中のドコモUIM(SIM)が必須なはず。

PlayストアからのアプリバージョンアップはSIM無くてもWi-Fiで出来ると思ったけど。
    • 0

僕に聞かれても。

。。。。
ただ、つい先日、機種変したんですよ。

で、前のスマホはユーチューブとか今日アップデートが有ったんですけど、白ロムに成りましたが、(本当は赤ロムです。まだ、継続して払ってるので、、、)そちらは、何も来ないので、、、、、

何でなのかは、ドコモショップで聞いて下さい。

ただ、やったのはヤマダ電機でしました。そこはWiFiの電波来てたんですがLTEの回線を使ってアップデートに成ってましたよ。

ですので、どうしてもなら、パケホーダイの家族とかからシムカードを借りてアップデートしたら出来るとは思いますが、、、

その辺の詳しい事は僕には解らないです。
    • 0

白ロムでは、アップデートは出来ないみたいですよ。

ですので、ドコモのシムカードを入れないとアップデートは出来ないです。

シムカードを挿していても、WiFi環境であってもアップデートはドコモの回線を使用してアップデートに成ります。

この回答への補足

ですがパソコンでの設定方法ならdocomo回線を使わなくてもいいのに出来ないのはなんででしょうか?

• 0