25年ぐらい前だと思います。
移動時は飛行機の形で戦闘時にはロボットになります。
2人で操縦してたように思います。
機体?の色は青だったような・・・
基地は、海辺にあり発進時には海から滑走路が出てきたようです。垂直離陸はできなかったようです。
かなり曖昧な記憶ですが、どなたか分かる方、お願いします。

A 回答 (4件)

グロイザーXではないですか?

マジンガーZ等と同じダイナミックプロの作品です。

画像は↓位しか見つかりませんでした。

参考URL:http://www.ojiisan.co.jp/keihin/gatyagatya/g-007 …
    • 0
この回答へのお礼

ピンッポンッ!
そうです!私の記憶ではかなりマイナーだった気がします。ありがとうございました。

そうか、そんなのありましたね!>グロイザーX。

tomato1963さんすごい!

参考URL:http://www.kaba.or.jp/~kawakatu/misc/groizer/gro …
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

「25年前」「2人」「青」だけ合ってるのですが、

「マグネロボ ガ・キーン」かも。

参考URL:http://inpaku-www.chuden.co.jp/user_page/anime/a …
    • 0
この回答へのお礼

関節が球状のやつですね!
ちなみに超合金の手足がすぐなくなってしまいました。
懐かしいです!
ありがとうございます。

飛行機ですか‥

マジンガーZかグレートマジンガーだと25年もたってないかな?

どちらか不明ですが、確か水の中から円盤型の飛行機で飛び出し、ロボットと合体してたように記憶してますが‥

う~む、あんまし自信ないのに書いてしまいましてすんません。
    • 0
この回答へのお礼

それは、「UFOロボなんとか」ってやつかな?
情報ありがとうございます。