アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
自分のホームページにフランス語のフォントを
使用したいのですが、いろんなデザインの
ヨーロッパ言語のフリーフォントのサイトを
どなたか知ってる方、ぜひ教えてください!
海外のサイトへいってかわいいフォントを
見つけても、アクサン系のアルファベットが
入ってなかったりと自分の力だけでは
探し足りないもので・・・
補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。
使用パソコンはwin98です。

A 回答 (3件)

#2です。



http://www.bvfonts.com/free/freeware.shtml

はいかがでしょうか? 最下の「Enter Freeware Area」をクリックして、2つ目の「Spin Cycle」を、いま試みにダウンロードして確認したら、フランス語対応の文字も含まれていました。

多彩ですので、この中から選んではいかがですか? 上記以外のフォントで、フランス語に使えるかどうかは、確認できていませんが・・・。

参考URL:http://www.bvfonts.com/free/freeware.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご丁寧に何度もお手数をおかけしました。
いろんなフォントがあって、
アクサンが付いてるものを
他にも探してみますね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/04/11 23:29

現在お使いのパソコンに、どのようなフォントがインストールされているのでしょうか?



フランス語、ドイツ語、ポルトガル語、北欧諸国語、それにキリル文字のロシア語などだったら、ほとんどのフォントで使用可能です。和文フォントのMS明朝、MSP明朝、MSゴシック、MS UI Gothic、それに欧文専用フォントのCentury、Times New Roman、Tahoma、Arial等々とこれらの多くにあるItalic、Bold書体のすべてです。

Windows 98とのことで、そのパソコンは、初期設定のままでは、諸国語対応にはなっていないのかもしれません(これについては、私の認識不足で自信なしです)が、一応もし可能なら、IMEパッドの「文字一覧」で、左上の「シフトJIS」を「Unicode」に切り替えて、その右を「ラテン-1 補助」にして、上記各種フォントで確認してください。

ホームページでのご使用とのことで、直接お役にはたたないかもしれませんが、WORDでの、フランス語専用文字の入力簡便法については、私の過去回答

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=819127

の#4をご参照ください。短い文章でしたら、WORDでフランス語文を作成してから、これを貼り付けしてもいいかと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=819127
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ホームページビルダーでサイト作りに
gifとして文字を表示させて使いたかったのですが、
最初から入ってる、ChMさんのおっしゃってくれた
times new roman系やArialなどは入っております。
ただ、やっぱり他のデザインのフォントで
作りたいなっと思いまして・・・。
他の面でChMさんの他のご回答も参考に
させて頂きます。
ご丁寧にありがとうございました♪

お礼日時:2004/04/11 18:37

 フリーのフォントでは,Latin-1 Supplement が含まれているものは少ないかもしれません。



 どのようなフォントをお探しかはわかりませんが,インプレスの『TrueType フォントパーフェクトコレクション』には,有名書体と同じデザイン(で名前が違う)フォントが多数あり,Latin-1 Supplement も含まれています。最近これを見つけるのは難しくなってきましたので,ご購入の際はお急ぎください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
探してみたのですが、在庫切れが
多かったのですが、買うことになるのですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/11 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!