アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画レオンでラストでレオンが警官に扮していますが、なぜ悪徳警官はレオンの正体を知っていたのですか?二人はあっていませんよね

A 回答 (4件)

ゲイリー・オールドマン扮する悪徳刑事はかなり“狡猾”で“頭の回転が早い”です。



特殊部隊の攻撃を逃れる術をレオンならこうやる、と予め予測していたのでは。だから、地下の通路で待ち伏せしていたのだと思います。
    • good
    • 3

 スタンフィールド刑事は殺人の仲介役トニーを訪ねる以前に、部下を殺した男と当日警察署にマチルダを助けに来た男が同一のイタリア系であることを目撃情報から知っていました。

詳しく描写するなら、モンタージュは出来ていたと書くところです。トニーはすっかりゲロしてしまうのですから、詳しく描写するならば、レオンの写真を渡してしまったと書くところでしょう。仮に写真が無くても、重傷を負いながら落ち着き払って仲間の介護を受ける精悍なイタリア系の男にピンと来たと言うわけです。レオンはこの後、担架に乗せられ運び出させる警官たちの後についておそらく救急車の止まっている1階に出ますが、一人で地下に戻り誰もいない(さきほどレオンらしい男を発見したスタンフィールドが全員で外に出ろと命じました)建物の誰もいない出口から出ようとします。スタンフィールドはもちろん一部始終を慎重に観察していたのでしょう。
    • good
    • 1

おまけ



実はふたりは付き合っていたから・・・ではありません。
「映画レオンの疑問」の回答画像3
    • good
    • 0

あれっ!確かレオンの父親代わりの大元締めの男の元へ、スタン(スタンフィールド麻薬取締官・刑事)は突き止め、レオンに関して彼の口から情報は聞き出していると思いますが。



その後に、レオンが彼の元にやってきて、その人物の顔の傷を見てスタンとの対決みたいなものを感じ取ったはずですが。

だから、実際二人とも、この場合、レオンはスタンを知っている。が、スタンの方は、体格的な事しか知らないはずです。
が、そこは、長年刑事と言う職業柄、だいたいのイメージは浮かんでいるうえに、プロの殺し屋と言う情報も既に手に入れているとしたら、面識なくてもスタンには分かると思います。
動物的な感。みたいなイメージで、あの瞬間、体格的な事からレオンと分かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!