プロが教えるわが家の防犯対策術!

返信について疑問が出てきたのですが

もし、自分が((鍵付きのアカウント))に設定していて
他の人にはツイートが見れないようになっていたとします。

そして、ここからはたとえ話ですが

(((自分はフォローしているけど、相手からはフォローされていない場合)))
Aさんが「ねこかわいい」とツイートしました
自分が「かわいいよね」と返信しました。

↑この場合、Aさんには私の返信を見ることができるでしょうか??

お互いにフォローしあっていないと、返信を確認することはできませんか??

説明下手ですいません。
わからない部分がありましたら、補足させていただきます><;

A 回答 (2件)

>↑この場合、Aさんには私の返信を見ることができるでしょうか??

見えません。

>お互いにフォローしあっていないと、返信を確認することはできませんか??

鍵付きでない場合は、フォローし合ってなくても返信は確認できます。
自分が鍵付きの場合は、相手が自分をフォローしてそれを許可した状態でないと、相手は自分のつぶやきは返信であろうがなんであろうが一切見られません。自分が相手をフォローしているかどうかは関係ありません。

Twitterを使う場合は、
1.全世界の人とつながる
2.鍵付きにして限定された人とだけ交流する。外部の人には関心を持たない
のどちらかに方針を決めた方が良いと思います。
    • 0

こんにちは。

下記ページで鍵付きアカウントの「リプライ」および「リツイート」についての解説がありました。
■鍵垢を使うとき | in solitude
http://ameblo.jp/elpsy/entry-11341017936.html

上記ページによると「(鍵付きアカウントから)自分のフォロワー以外の人に送ったリプライは届かない」とのことです。
※「(1)リプライはどうなるの?」参照。

>お互いにフォローしあっていないと、返信を確認することはできませんか??

今回の相手にリプライを読んで欲しいのであれば
A:鍵付きのままリプライを見て欲しいなら相手をフォローする、
B:相手をフォローしたくないならリプライ送信時に一時的に鍵を開ける
  ※相手が読む前に鍵を掛けてしまうとまた見えなくなりますので注意。
のどちらかになるようです。

ご参考まで。
    • 0