非常に不思議に思うのですが、
男のブリーフで前開きが無いものはどのようにして用をたすのでしょうか。
それとも、男性用と称して実は女性をターゲットにしているのでしょう

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

上からです。



前開きブリーフは洗濯すると前開きの重ね部分に繊維のくずがたまってとれません
白の前開きブリーフは特に目立ちます(見せるもんでもないですが・・・)
前閉じならこの心配がありません

ワコールのメンズブリーフはデザインや色も豊富です(ほとんど前閉じです)
素材もポリウレタン繊維のものなどはフィット感が良好です(愛用者)

>実は女性をターゲットに・・・
そうかもしれません
女性用ショーツのまたの部分は前身ごろと後身ごろの間を「クロッチ」でつないであります(またの部分の二重になった部分です)
 「男性用」と称しているものは、形は女性用とほとんど見分けがつかないのですが、このクロッチがありません

スパッツなどを着用するとき、女性用ショーツだとクロッチが前とおしりに半円形のかたちが浮き出て見えますのでそれをきらう女性は愛用しているかもしれません
(スポーツ用品店のフィットネスアイテムは価格が非常に高いので・・・)

男性用は素材が綿かニットくらいしかありませんので、女性用のように素材も多彩になるとうれしいと思っています

前閉じは工数も少ないのでコストダウンには有利ですが、色やデザインで勝負なので、量産には向かない。
有名ブランド以外はそっぽを向かれる

グンゼ、フクスケの前開き白ブリーフは定番中の定番。
10年後も20年後も同じものを作っても同じように売れる
といったところでしょうか

以前縫製業界に携わった経験があるmomasでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性が男性用ブリーフをつけると、なんかとても色っぽく感じるのは私だけでしょうか。

女性用下着は、なんか当たり前すぎて色っぽく思えません。

ちなみに、開き無しはココリコのスポーツブリーフとジーンズメイトで購入した3Pセットが手元にあります。
どれもセミビキニとビキニの間ぐらいのものなので、きっと用を足すのにきつかろうと思います。

お礼日時:2001/05/30 00:05

今は トランクス派ですが、


ブリーフの時代から、出すのが めんどくなって、上から出す様になりました。
時間がかからないし、解放感があります。

で、今は 家では 100% 座りモードです。

と云う訳で、
「横から出す」は まぁ 数% 容認。 延びない素材次第。
「上から」  が 70% 
「座る,全部降ろす」は 意外と延びて 20% (但し 今後 成長株)
根底からくつがえす「しない」は 5% で これも固定層在り 

と 推測。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

予想では上からだす派が大多数になるのでしょうか。

普段のしまいかたや収まり方によるのかもしれませんね。
あと、パンツの形にもよるのでしょうかね。

「すわる」案は思わぬ方向でした。

お礼日時:2001/05/30 00:12

うーん中々興味深い質問ですねー。



私は前開き無しを愛用しています。
で、どうやって使うかですが、それはもう
ブリーフの上を右手で掴んでグイっとおろし、
そこから用を足します。

ベルと付きのズボンを履いている場合でも同じ要領です。

で、下記の回答をみていると横だしってのもあるんですねー
使い方は、前開き、横だし、上だしの3つですかね。
統計をとりたい (^_^:

この回答への補足

んー、最近の形式では下に沈むと投稿/回答がなくなるようです。

ですので残念ながらそろそろ締め切りにしたいと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2001/05/31 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

上から出す方法もジーンズの形に左右されそうですね。

ジーンズは横からの作用があり、ブリーフは下からの作用になると、
大変きつそうですね。
横だしだと、変な方向になってしまわないのでしょうか?

>統計をとりたい

はい、急には締めないことにします。

お礼日時:2001/05/30 00:18

例えば男性用水着のビキニタイプのものや、


トレーニングウェアの下に着るサポーターは穴のないものがほとんどです。
その場合どこからするかというと
右下がほとんどです。
日本の男性はかなりの確率で右よりのはずだと記憶していますので、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、トレーニングウェアだと横から出すのが楽そうですものね。

でも、そうすると、癖ついて、余計な時にでてきたりしないものでしょうか。
あと、尿道が圧迫されないでしょうか。残尿感がのこるかもしれないですね。

お礼日時:2001/05/30 00:26

エエエーーー


男のブリーフで前開きが無いものがあるんですか?

答えになるかどうか分かりませんが・・・
ここだけの話(*^_^*)?ですが、非常に恥ずかしい体験があります(ブリーフで前開きの件で)

学生の時、何でこんな話をしていたのか忘れましたが
オシッコのしかたの話でわたしは
「まず、チャックを開けて右手でパンツのゴムを引いて
左手でお〇ンチンを摘んでするよね?」と言ったんです。
「エ!パンツ引いてお〇ンチンだす?」友達はビックリしてそー言ったんです。
「みんな違うの?エ?どうやってんの????」
そーわたしは、ブリーフの開きを使って用をたした事が
無かったんです _(‥;¢…ホントカァ…

その習慣は今も変わっていません。(^・^)
どうもあの入り組んだ所をくぐらせるのは面倒で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、くぐらせないのですか(^▽^)

常にズボンをおとす習慣があるんですね。
ズボンにかっかったりしませんか。

あ、それと、結構前開きが無い物もお店にあるみたいですよ。

お礼日時:2001/05/30 00:30

はじめましてcookiepapaと申します。


えー私は前開きがあるパンツ前開きが無いパンツの
どちらでも前開きを使用していません(*_*)
わたしの場合は横から出しています。
小さいビキニタイプの場合はパンツを少しおろして
上からだしてしたり(-.-)

前開きがないものが特に女性をターゲットにしているとは
限りませんが、最近は女性も紳士ものを着用されている
ようなので前開きがないものも増えていますね。

私の場合ですが前開きからアレを出すのがすごくせまく
感じられおしっこしにくいのでイヤなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
前にhitomiさんがCMに出ていましたよね。
カルバンクラインのものだったような気がします。

あと、ボクサータイプでは横からだせなそうですね。
でも、あれは女性がつけてしまうと、あの形の分が余るようですね。

お礼日時:2001/05/30 00:34

そんなのあります?


僕は見たことないですけど…。

「前開き」って、
縦に切り込みがあって左右に開くもの、の事ですよね。
横に切り込みがあって上下に開くタイプもあります。
正面から見ると、ポケットがついてるみたいな感じです。
フランスではこのタイプが標準だそうです。
最近、日本でも売るようになったそうです。

これのことを言ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですよ。
間違えて買ってはいけないものだと思います。

不思議ですよね。

横に切り込みがあるってのもすごいですね。
なんか、スクール水着みたいですね。

お礼日時:2001/05/30 00:38

上からではないでしょうか?



前の上の部分を下げて・・・。
男性用で、共用のはないと思いますが・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も共用のをうたっているものは無いとは思いますが、
近頃は、女性も買ってしまうのがはやっているようです。

きつめ、またはおろしたてのは、横からはきつそうですものね。
上からだと思いますか。

お礼日時:2001/05/30 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFZR250R 3LN3に、3LN1のキーシリンダーを付け、ポジション位置でシガー電源を取れる様にし

FZR250R 3LN3に、3LN1のキーシリンダーを付け、ポジション位置でシガー電源を取れる様にしたい


3LN3は、メインスイッチのコネクタ2P
3LN1は、メインスイッチのコネクタ4P

車体は3LN3なので2Pの接点が空きとなります。
このポジション位置の空き接点2Pを利用し、エンジン停止状態でも、シガー電源を確保したいのですが、電気回路に疎いためどうしたら良いか分かりません。

現在は、ヒューズ電源を使いメインスイッチONで使用可能です。
写真貼りますが一枚しか貼れない様なので3LN3の回路図を貼ります。

因みにシガーソケットは片側ヒューズ電源、もう片側はアースです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>もっと簡単に行けると思ってたんですが
油断してました。動作はこんな感じ。
・キー位置がONの時、ACCに電気が通るのでリレーが動作、A接点Ra1がONしシガーが使える。
・キー位置がPの時、赤-青/赤が導通するのでシガーが使え、A接点Ra1はOFFのままバイクは起動しない。
・青端子は使いません。

Q非常用蛍光灯

非常用の電池内臓付きの蛍光灯を捜しております。
色々と調べましたが、捜せませんでした。
詳細、20W1灯用で電圧が、AC200Vです。
メーカーは指定致しません。
このような商品がないでしょうか。

Aベストアンサー

200v20w用だとどこのメーカーもあんまり出してないと思われます。
非常用ではなく普通の200v20wの器具自体あまりなく、購入するのに納期がかかった経験があります。

非常用になるとさらに難しいのではないでしょうか。
メーカーに問い合わせるより他はないと思います。

もしくは、インバーター式の非常用器具で探せば、設定があるかもしれませんが、
自身はありませんので参考までに。

Q低電圧対応PC3L-12800について

低電圧対応のPC3L-12800(DDR3L 1600)が付いているノートPCに
通常のPC3-12800(DDR3 1600)をつけても(混在させても)問題ないんですよね?

Lなら低電圧1.35Vで動作しますよってだけで・・

Aベストアンサー

#1さんと同意見です。

実際にCore i5 4200のPC(Toshiba Satellite B554K)に低電圧と明記していない(多分1.5V仕様)メモリを挿しても起動しませんでした。

ただ不思議なことに、同一ブランド、同一型番(PC3LのLナシ)の3枚の4GBメモリのうち、1枚だけは動作が出来たのです。
他の2枚はスロットを挿し替えても、1枚挿しにしても動作不可でした。
”たまたま”とか、”相性”などの類だと思いますが、その後低電圧仕様メモリのデュアルチャンネルで順調に動作しています。

結論として、両電圧対応のメモリを使うか、PCの仕様に合ったメモリにすべきと思います。

Q天災用の非常品はどの程度用意してますか?

最近、ニュースで地震の時の映像で不安になりました。

天災の備えはどの程度用意してますか?

私は懐中電灯、ラジオはありますが、
後は何をどの位の分量を用意しておいたら良いのでしょうか?
個人でそれぞれだとは思いますが、教えてください。
よろしくお願いします。

1、米
2、乾パン
3、ペットボトルの水
4、非常用缶詰
5、防災頭巾
6、断水の時の18リットル ポリタンク
7、下着など衣類
8、その他

Aベストアンサー

食料に関してですが、最低でも「1日分」を用意しておくといいようです。
(できれば、3日分だそうです・・・ちょっと大変ですね)
1人辺り、水は1日3リットル。
食料は、手軽に火や電気を使わないでも食べられる物を用意します。
ちなみに、「米」とありますが、最近は水を入れるだけで食べられる「ごはん」等もあるそうですよ。

ちなみに、非常袋じゃなくて、丈夫なケースに入れて常備するのが売っていました。
そのケースに座ったり、水を汲んだりといろいろ利用できるのだそうです。
(画像が見つからなくてすみません)

参考までに、実際、私が常備してる物を書いておきます。
普通に非常袋に入っていた物(懐中電灯(ラジオ付き)、水入れ袋、シートとか)、バファリン、バンドエイド、タオル、折りたたみスリッパ(部屋靴?)、Tシャツ・短パン、下着類、生理用品。

・・・実は、上記を見ると分かるとおり、まだ非常食は用意してないんです。この質問を見て改めて、考える事ができました。
(ありがとうございます^^)

Qエンジンオイルの【3L】缶

変な質問で申し訳ありません。。。

エンジンオイルの売り場で、、、メーカー同じで粘度表示も同じで4L缶と3L缶が売られています。。。しかし・・・必ず3L缶には『軽自動車に最適!』見たいな表示がなされています。 が・・・ミニバンにいれても大丈夫でしょうか? (5.5L~5.8L入るものですから、3L缶を2缶購入した方が安かったりします(^_^;))

量販店で聞いたら、、、「大丈夫だと思います・・・」って、言ってました (゜_゜

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>しかし・・・必ず3L缶には『軽自動車に最適!』見たいな表示がなされています。
その表示は、オイルの性質とか特性による適正の事をうたっている訳では有りません。

小型車や普通自動車の場合はオイルの使用量が4リットルくらいの物が多いのですが、軽自動車の場合は3リットル以下の使用量なのが普通です。

軽自動車に入れるのに4リットル缶のオイルを買って使うと、1リットル分が余って無駄になってしまいますから、3リットル缶が軽自動車には最適ですよという事で、無駄の出ない3リットルという分量が軽自動車用として最適だという説明なのです。

大型のバンなどで、オイルの使用量が6リットルならば、3リットル缶のオイルを2缶しようしても性能的には何の問題も有りません。
(問題無いというよりも、安く適正な分量を買えるのでしたら、むしろお勧めだと思います)

Q非常用袋に必ず入れておいたほうが、良いものを教えて

非常用袋に必ず入れておいたほうが、良いものを教えてください。

あまり沢山は入らないので、5ぐらいでお願いします!

Aベストアンサー

そのもので『袋』です。

ビニール袋とかコンビニ袋もありなんですが、布袋とか風呂敷の類もいくつか欲しいです。
最近ではエコバッグ他用にすごく小さく折畳める袋があります。(100均でも見かけます)

荷物は一度広げると小さくするのが大変ですし、避難したあと、どんどん荷物が増える可能性もあります。
予備の袋を用意しておくのが賢明です。

ちなみに普通の布袋以外に土嚢袋、という選択肢もあります。(水害のときに積むあの『どのう』です。)

こちらはもともと丈夫さ一点張りのものなので重量物を包んだり、レジャーシート代わりに下に敷く、というのもありです。
ホームセンターなどで安価にありますので、買い足す、というのでしたら
一度チェックしていただくと面白いかと思います。

QDDR3L PC3L-12800 とは?

ノートPCのメモリーで

DDR3L PC3L-12800 のところに

Lが付かない

DDR3 PC3-12800 は使えるのでしょうか?
電圧が違う(低い1.35V)ので駄目でしょうか?


DDR3 SDRAM(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/DDR3_SDRAM


メモリーは検討する機会ごとに規格が変化していて、手持ちのメモリが活用できたためしが
ほとんどありません。

Aベストアンサー

>わざわざ変形に見えるメモリ規格を作るのでしょう。
低電圧≒省電力ですから。PC全体としての省電力化、ひいてはバッテリ駆動時間の延長を考えるなら、CPUのみならずPC全体として削れる電力は削る必要があります。
#省電力化をそれほど意識する必要のない、デスクトップ向け第4世代Core iシリーズでは通常電圧版のメモリが使える

Q冷蔵庫左開き?右開き?

我が家は左開きですが商品がかなり少なく、両開きのような大型も置けません。
三洋を買収した中国のメーカーの商品で左開きがあり、中国製となっていますが技術は日本なのでしょうか。容量も金額的にも手ごろな日本製で右開きの商品は壁側にあたり使用しづらいと思うのですが… なかなか見つかりません。あなたならどちらにしますか。
カタログに右開きと掲載されている商品は右開きのみなのでしょうか。
確か以前購入時は、何開きか聞かれた記憶があるのですが…

Aベストアンサー

 三洋を買収したのは「ハイアール」ですが、そもそも、三洋の家電はハイアールが製造していたモノが多いので、品質的には良くも悪くも大きな違いはないです。

Q画像が綺麗に写る携帯メーカーと、3Lサイズの現像にも耐える最低画素数は

画像が綺麗に写る携帯メーカーと、3Lサイズの現像にも耐える最低画素数は?

DoCoMoの携帯を買い替えようとしてるのですが、携帯カメラはよく使うので、綺麗に写り、現像しても綺麗な携帯機種(メーカー)を探しています。

こちらのサイトで、携帯カメラは画素数とレンズの質、両方のバランスに因るところが大きいと知ったので、そのバランスが良いメーカーはありますか?

また、写した画像を3Lサイズに現像しても綺麗な画質にするには、最低でも何画素数くらいが必要でしょうか?

Aベストアンサー

最後の画素数についてのみ答えてみます。

印画紙に焼き付けてきれいと言うなら 300dpi は欲しい。
3L版の大きさから計算してみてください。
(300dpi = 300ドット/インチ、3L=7×10インチ)

Q安い紳士用ブリーフを

売っている
池袋駅から2キロ以内の店を教えてください
食品ならば「肉のはなまさ」や「西友」等が安いのですが
衣料品で池袋に同じような店は無いでしょうか?

Aベストアンサー

トランクスなら、東口のキンカ堂の地下の100円ショップで売っていると思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報