非常に不思議に思うのですが、
男のブリーフで前開きが無いものはどのようにして用をたすのでしょうか。
それとも、男性用と称して実は女性をターゲットにしているのでしょう

A 回答 (8件)

上からです。

前開きブリーフは洗濯すると前開きの重ね部分に繊維のくずがたまってとれません
白の前開きブリーフは特に目立ちます(見せるもんでもないですが・・・)
前閉じならこの心配がありません

ワコールのメンズブリーフはデザインや色も豊富です(ほとんど前閉じです)
素材もポリウレタン繊維のものなどはフィット感が良好です(愛用者)

>実は女性をターゲットに・・・
そうかもしれません
女性用ショーツのまたの部分は前身ごろと後身ごろの間を「クロッチ」でつないであります(またの部分の二重になった部分です)
 「男性用」と称しているものは、形は女性用とほとんど見分けがつかないのですが、このクロッチがありません

スパッツなどを着用するとき、女性用ショーツだとクロッチが前とおしりに半円形のかたちが浮き出て見えますのでそれをきらう女性は愛用しているかもしれません
(スポーツ用品店のフィットネスアイテムは価格が非常に高いので・・・)

男性用は素材が綿かニットくらいしかありませんので、女性用のように素材も多彩になるとうれしいと思っています

前閉じは工数も少ないのでコストダウンには有利ですが、色やデザインで勝負なので、量産には向かない。
有名ブランド以外はそっぽを向かれる

グンゼ、フクスケの前開き白ブリーフは定番中の定番。
10年後も20年後も同じものを作っても同じように売れる
といったところでしょうか

以前縫製業界に携わった経験があるmomasでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性が男性用ブリーフをつけると、なんかとても色っぽく感じるのは私だけでしょうか。

女性用下着は、なんか当たり前すぎて色っぽく思えません。

ちなみに、開き無しはココリコのスポーツブリーフとジーンズメイトで購入した3Pセットが手元にあります。
どれもセミビキニとビキニの間ぐらいのものなので、きっと用を足すのにきつかろうと思います。

今は トランクス派ですが、

ブリーフの時代から、出すのが めんどくなって、上から出す様になりました。
時間がかからないし、解放感があります。

で、今は 家では 100% 座りモードです。

と云う訳で、
「横から出す」は まぁ 数% 容認。 延びない素材次第。
「上から」  が 70% 
「座る,全部降ろす」は 意外と延びて 20% (但し 今後 成長株)
根底からくつがえす「しない」は 5% で これも固定層在り 

と 推測。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

予想では上からだす派が大多数になるのでしょうか。

普段のしまいかたや収まり方によるのかもしれませんね。
あと、パンツの形にもよるのでしょうかね。

「すわる」案は思わぬ方向でした。

うーん中々興味深い質問ですねー。

私は前開き無しを愛用しています。
で、どうやって使うかですが、それはもう
ブリーフの上を右手で掴んでグイっとおろし、
そこから用を足します。

ベルと付きのズボンを履いている場合でも同じ要領です。

で、下記の回答をみていると横だしってのもあるんですねー
使い方は、前開き、横だし、上だしの3つですかね。
統計をとりたい (^_^:

この回答への補足

んー、最近の形式では下に沈むと投稿/回答がなくなるようです。

ですので残念ながらそろそろ締め切りにしたいと思います。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

上から出す方法もジーンズの形に左右されそうですね。

ジーンズは横からの作用があり、ブリーフは下からの作用になると、
大変きつそうですね。
横だしだと、変な方向になってしまわないのでしょうか?

>統計をとりたい

はい、急には締めないことにします。

例えば男性用水着のビキニタイプのものや、

トレーニングウェアの下に着るサポーターは穴のないものがほとんどです。
その場合どこからするかというと
右下がほとんどです。
日本の男性はかなりの確率で右よりのはずだと記憶していますので、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、トレーニングウェアだと横から出すのが楽そうですものね。

でも、そうすると、癖ついて、余計な時にでてきたりしないものでしょうか。
あと、尿道が圧迫されないでしょうか。残尿感がのこるかもしれないですね。

エエエーーー

男のブリーフで前開きが無いものがあるんですか?

答えになるかどうか分かりませんが・・・
ここだけの話(*^_^*)?ですが、非常に恥ずかしい体験があります(ブリーフで前開きの件で)

学生の時、何でこんな話をしていたのか忘れましたが
オシッコのしかたの話でわたしは
「まず、チャックを開けて右手でパンツのゴムを引いて
左手でお〇ンチンを摘んでするよね?」と言ったんです。
「エ!パンツ引いてお〇ンチンだす?」友達はビックリしてそー言ったんです。
「みんな違うの?エ?どうやってんの????」
そーわたしは、ブリーフの開きを使って用をたした事が
無かったんです _(‥;¢…ホントカァ…

その習慣は今も変わっていません。(^・^)
どうもあの入り組んだ所をくぐらせるのは面倒で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、くぐらせないのですか(^▽^)

常にズボンをおとす習慣があるんですね。
ズボンにかっかったりしませんか。

あ、それと、結構前開きが無い物もお店にあるみたいですよ。

はじめましてcookiepapaと申します。

えー私は前開きがあるパンツ前開きが無いパンツの
どちらでも前開きを使用していません(*_*)
わたしの場合は横から出しています。
小さいビキニタイプの場合はパンツを少しおろして
上からだしてしたり(-.-)

前開きがないものが特に女性をターゲットにしているとは
限りませんが、最近は女性も紳士ものを着用されている
ようなので前開きがないものも増えていますね。

私の場合ですが前開きからアレを出すのがすごくせまく
感じられおしっこしにくいのでイヤなのです。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、よろしくお願いいたします。

前にhitomiさんがCMに出ていましたよね。
カルバンクラインのものだったような気がします。

あと、ボクサータイプでは横からだせなそうですね。
でも、あれは女性がつけてしまうと、あの形の分が余るようですね。

そんなのあります?

僕は見たことないですけど…。

「前開き」って、
縦に切り込みがあって左右に開くもの、の事ですよね。
横に切り込みがあって上下に開くタイプもあります。
正面から見ると、ポケットがついてるみたいな感じです。
フランスではこのタイプが標準だそうです。
最近、日本でも売るようになったそうです。

これのことを言ってるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

あるんですよ。
間違えて買ってはいけないものだと思います。

不思議ですよね。

横に切り込みがあるってのもすごいですね。
なんか、スクール水着みたいですね。

上からではないでしょうか?

前の上の部分を下げて・・・。
男性用で、共用のはないと思いますが・・・?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も共用のをうたっているものは無いとは思いますが、
近頃は、女性も買ってしまうのがはやっているようです。

きつめ、またはおろしたてのは、横からはきつそうですものね。
上からだと思いますか。