dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、PCにあまり詳しくない20代女です。
(PCはインターネットサーフィンをしたり、書類を作成したり、簡単な操作はできますが、設定や専門用語などは全く分からないじょうたいです。)

使用しているPCはNECのVALUESTARで、Windows7 Home Premium 64ビット(6.1ビルド7601)です。


ムービーメーカーを立ち上げようとすると、
「ムービーメーカーを開始できません。お使いのコンピューターがシステム最少要件を満たしていることを…」というようなメッセージが出るようになりました。
問題解決方法をいろいろ調べて試してみたのですが、よく分からないままです。

調べていてわかったことは
・ディスプレイアダプターはIntel(R) HD Graphics Family、更新してみるとドライバーは最新であると表示される
・DirectXバージョンはDirectX 11
・DDIバージョンは10.1
です。

また、Windows Updateで更新プログラムにWindows 7 for x64-Based Systems用更新プログラム(KB2592687)というものがあって、インストールはできるのですが再起動すると構成ちゅうに96%までいって失敗してしまいます。
何度も何度も試して、更新プログラムの1つは成功したのですが、このまま根気よく繰り返せば成功するのでしょうか…?
これが原因かは分かりませんが、気になっています。


友人のサプライズムービーを作成途中なので、とても困っています。
解決方法やアドバイスなど、ご教授いただけたなら幸いです。
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

当方もNEC VALUESTAR RAM 4GB OS Windows7 32bitです。


一度自分でOSの再インストールでPCを購入時に戻してはどうでしょうか?
但しドキュメント、動画、音楽などのデータ及び今までインストールしたソフトは消えてしまうので実行前にバックアップ必要です。
手順は添付マニュアル本にわかり易く記載されてます。
当方」はフリーソフトの競合が原因で一部の動画形式が再生されなくなり再インストールで解決しました。又不要データの掃除にもなり動作も軽くなるメリットもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません、
解答ありがとうございます。

最終的にはその方法がいいんですよね…
以前トラブルがあって業者さんに来ていただいたときにもそのように言われました。
正直私にはよく分からないのですが、
色々問題があったことがすっきりするとか…適当な認識ですみません汗

マイクロソフトなども購入時のようにセットアップしなければならないと聞いて気が進まないのですが、時間が空いたときにでも挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2013/10/19 02:02

駄目もとで下記FIX IT実行してみて下さい。



http://support.microsoft.com/kb/2505524/ja

やりかたは添付画像のFIX ITクリックし指示に従って下さい。
「ムービーメーカーが開始できません!」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umimonogatさん、引き続きご回答ありがとうございます。
やはり問題は検出されませんでした。

いろいろトラブルの多いPCだったので、
他に原因があるのかもしれません。
思い切って業者さんに頼んで修理しようかとも思い始めました。
惜しい気持ちもありますが、ムービーも至急作り直そうかと考えています。

お礼日時:2013/10/01 00:02

http://ct110.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post …

このサイトは参考になりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
fix itを試したところ、質問に書いたように更新プログラムについて表示されます。
やはり更新プログラムに問題があるようですね…。
どうしても更新が構成中に失敗してしまうのですが、もっと解決策を探してみます。

お礼日時:2013/09/30 20:56

ムービーメーカーの種類が2012であればLive ムービーメーカーにすれば動くと思います。

但し2012は最新版でMP4で編集、出力できるメリットあるので個人的にはこちらをお奨めします。下記URLにあるNECサポートに問い合わせして下さい。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
2012を使用していましたが、liveムービーメーカーをダウンロードしてみようかと思います。
つい最近までは普通に2012を使用していたのに…なんだかくやしいです…

お礼日時:2013/09/30 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!