プロが教えるわが家の防犯対策術!

何処の国へ行けばいいのか教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

以前は、オーストラリアの田舎に行くと、子供だけでなく大人からもじろじろ好奇の目で見られました。

最近どこに行ってもそのようなことはない、と思っていましたが、意外と、アメリカのフェニックスや、インディアナポリスあたりに行ったとき、東洋人がほとんどいなく、オーストラリアと同様に、大人からも視線を感じました。後者はインド人はたくさん在住しているようですが、東アジアの人は見かけませんでした。

あと、オーストラリアのVirgin Blueという飛行機で、国内を移動したときにも、アジア人が私しかいないことがありましたが、CAから露骨に差別されました。
    • good
    • 0

質問者さんが日本人だと、足を踏み入れた瞬間日本人がいることに…



さて、統計等を見る限り、いくつかの国・地域では在留邦人0という
ところがあるようです。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/page22_000043.h …
とはいえ統計は古い情報なので、今いないことを保証するものでも
ありません。また、統計に出ていない例も多くあると思います。
統計では昨年はソマリアに日本人はいなかったことになっていますが、
実際問題、「ソマリアに行ってきた」って人に会ってるので、
その辺も、大使館が把握していなければ数に出てこないと思うので、
いないかどうかは。

昔行ったサントメ・プリンシペ(島国)なんかは日本人いなかったかな、
と思って今見たら、1人いる(いた)みたいですね。いやはや。

他の回答にもありますが、地域や村落といったレベルならいくらでも
見つかります。
近いところだと中国の奥地とか、台湾南部の部族の村とかもいないかな。
(現地到達まで数日かかりますが)
    • good
    • 0

自己手配でイギリスの田舎に行ったら


子供にじろじろ見られました。東洋人が珍しいようです。
    • good
    • 0

世界で一番日本人の多い国中国。

でさえも、
上海から新幹線で一時間、そこからバスで一時間 の村

この程度移動するぐらいでも日本人なんていないですよ。
皆さんの回答と同じですが、観光地とか商業地でない限り日本人が「いる意味」 のない場所にはいないですよね。
    • good
    • 0

no10です



ついでにいうと、アメリカでもイギリスでも、またフランスでもいいです。

田舎にいくと、日本人はまずいません。
    • good
    • 0

日本人のいない国は、探すのが難しいかもしれませんが、日本人がいない場所は、やまほどあります。



あなたは「観光ツアー」でいきたいのですか?
それなら、日本人のいない場所はありません。

自由行動で外国にいけぱ、日本人のいない場所は山ほどあります。
ちょっと田舎にいくと日本人はまずいません。

それは日本も同じです。 田舎にいると、外国人など見かけることは、まずありません。

ただ、そこまでたどりつくには、現地の言葉がわからないと不可能です。
    • good
    • 0

ナウル共和国、アルバ、グレナダ、ソマリア、モーリタニア・イスラム共和国、エリトリア、ギニア・ビサオ、コモロ、シエラ・レオーネ、赤道ギニア、西サハラ、レソト、東チモールなどは在留邦人数ゼロですね。



西サハラは日本人どころか、世界でもっとも人口密度の低い地域のひとつなので、人と出会うこと自体珍しいでしょう。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/10/ …
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/99/ …
    • good
    • 0

国単位ですよね。

多分ないと思います。
日本籍だと外務省から渡航を推奨されていない国がいくつかあります。
国交のない北朝鮮や全土から退避勧告の出てるシリアやアフガニスタンなど。
北朝鮮には中国経由で金さえ積めば行けるルートがあるそうですし、
退避勧告が出ている国にも命を張って取材するメディアの人がいるかもしれません。

質問者さんの国籍がどこか分からないですが、
なんで日本人が絶対居ない場所に行きたいのか考えた方が回答が出てくると思いますよ。

単に興味本位であれば、他の回答者さんが回答されているよう、
質問者さんが日本人であればご自身が行ける場所
=他の日本人もいる確率は低くありません。
ポルトガルの田舎町に行った時、日本人を見つけてお互いびっくりしました。

外務省の海外在留邦人人数調査統計が参考になるかも知れません。
基本的には現地大使館/領事館に在住届を出した数なので
(最近の物には現地企業や学校、日本人会などにも打診しているそうです)
ヴァチカンのように0の国でも絶対日本人がいないという訳ではないですが。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/page22_000043.h …
    • good
    • 0

シーランド公国


http://www.sealandgov.org/
    • good
    • 0

日本人って結構どこでもいるので、なかなか難しいと思いますよ。


観光客は行きにくい国でも仕事で派遣されて行ってる人がいたりして。

他の方々がおっしゃっているように、旅先としてはメジャーな国や街でも、ちょっと違う場所に行くと日本人率が下がる(滅多にいない)という状況はあります。

日本語ガイドブックに出ているけれど扱いが小さい場所、観光客の多い街の中心部からちょっと離れた場所、団体ツアーのコースに入っていない場所、日本語オプショナルツアーが無い場所など。

非英語圏であれば英語通用度が下がりそうな地方都市、小さな町など。

さらにオフシーズンだと良いです。晩秋とか冬とか。
(パッケージツアーの料金表を見てみて安い時期がいいかもしれません。旅行者が少ない時期です)

宿泊先をネット予約する場合は、日本語情報が少ない・無いところを探すと良いです。

「絶対にいない」とまでは保証できませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!