プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SoftEther VPNツール使ってIPアドレスが自分のではない匿名でできるみたいなんだけど
それってデーター送信量偽装とか誤魔化しこれでできますか?
OCN一日30Gまでしか送信できない注意メールがきたんだけど。。。
次やったら解約とか書いてあったんだけど。P2Pやってるとかきめつけちゃだめでしょw

友人100GBぐらいのデーター転送してただけなのにw
勝手に勘違いしてもらっちゃ困る。合法の転送量自由じゃないの?協力ってかいてあったし
ocn強制じゃないんでしょ?これおかしくない?

これでIP偽装して送信量ばれないようにできますかね?
どうなんですか?プロバイダーは無理ですかね~

A 回答 (5件)

メールを送るときにはあなたが契約しているプロバイダーのメール送信ボックスに入ります。

そこから相手の方の契約しているプロバイダーまで何社へて届きます。
途中の経過は全て登録されています。
送ったメールを偽装してもプロバイダーをたどると送った相手にたどり着きます。

データー送信量偽装はできません。
1Gのデータはあくまで送る途中も1Gです。
魔法はつかえません。

> OCN一日30Gまでしか送信できない注意メールがきたんだけど。。。
ギガですかメガじゃないですか?
    • 0

よく考えたらわかると思うのですが、インターネットにアクセスするにはユーザーIDとパスワードを使ってプロバイダから回線を用意してもらうわけですから偽装しようがなんだろうが必ずその回線を通ることになります。

なのでデータ量の偽装などできるわけがありません。
いくら変装しようが出入り口通るときに身分証明書提示してればバレバレなのはわかりますよね?
    • 0

ご質問に答えることはできませんか、 送信元のアドレスが変わることは可能って、

送信量を偽装することは聞いたことないです。
    • 0

http://www.ocn.ne.jp/info/rules/upload/
送信の制限はちゃんと公開されているし、契約書にも記載があるでしょう。
P2Pじゃなくて個人ユーザーでは送信が制限されているのです、
だから合法でも自宅でサーバーを立ち上げて、たくさんのアクセスがある人も対象になります。
法人や企業向けのプランなら送信の制限は緩いか無い筈です。
ですから個人向けは制限して差別化しないと同じように使わせる訳にはいかないのでしょう。

SoftEtherのVPNならP2Pソフトを使っている事は偽装できるけど、データ量は逆に大きくなります。
例えるなら荷物を箱詰めして施錠して中身が見えない様にしても、その大きさは変らないどころか逆に大きくなりますね。
可能な方法としてはデータを分割して、その制限以内に収まる様に時間をかけて送信するぐらいですね。
    • 0

IP通信の仕組みを考えればわかりますが、無理です。

>合法の転送量自由じゃないの?

そりゃ、限度はあるでしょう。
いまはお願いレベルかもしれませんが、そういう人が増えれば、LTEの7GB/月制限みたいに、制度化されますよ。もしくは値上げか。

この回答への補足

送信量誤魔化す方法はないってことですかね?

• 0