アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性に告白して振られました。

4回目のデートで、恋愛対象として見れないと言われました。

今後の経験の為に 自分のどこがダメなのか知りたいと思ってますが、この思考は間違ってますか?

性格 行動 で悪い処があって直せるなら、直したいと思う性格です。

A 回答 (6件)

>女性に俺のどこがダメ?と聞くのはタブーですか?



別にタブーではないですがそれにどれほどの意味があるだろうかとは思います。
まずそれを聞いたとこで彼女が素直にその理由を言うでしょうか。
いやそれどころか彼女自身口でうまく説明できるほどの理由ってほどの理由
はなく「あなたとはなんとなく合わないと思った」くらいな気持ちかもしれません。

でも聞くだけ聞いてそれであなたが納得するならそれもいいかもしれません。
でも仮に彼女から理由らしい理由が聞けなくても彼女を責めないでくださいね。
また彼女の事をズルいとか逃げてるとかも思わないでくさい。
恋愛って「なんとなく」が判断材料なる事も多いのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

お礼日時:2013/09/30 08:53

聞いてもいいんじゃないですかね。


ただし、その女性がどこまで本音を言ってくれるかは分からないです。
無難な回答だったら、それは本音ではない可能性が高いです。

例えば「男としての魅力を感じない」とか「悪い所もないけど、特に惹かれる所もない」とか言いづらいですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ただし、その女性がどこまで本音を言ってくれるかは分からないです

そうですよね 

お礼日時:2013/09/30 08:49

いや私は聞いた方がいいと思います。


その女性とはもうダメかもしれないけど、今後の大きな参考になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今後の大きな参考になりますから
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 08:50

「どこがダメ?」などと訊いたら、「自分のダメなところを自分で考えられない甘ったれな性格」だと認識されてしまいます。


あなたの価値を貶めないためにも、その質問は避けた方がいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分のダメなところを自分で考えられない甘ったれな性格

きついご意見ありがとうございます

お礼日時:2013/09/30 08:51

聞いても良いけど、悪い所を直したとしても、その女性や他の女性にモテる訳ではないと思います。



女性が男性を見る時、でも男性が女性を見る時でも同じでしょうけど、良い所から見ませんか?

「目についた女房この頃鼻につき」
って川柳がありますが、オーラを放っていると感じる女性に頑張ってアタックして結婚しても、年数が経つにつけ嫌な所が鼻についてくるって意味ですけど・・・・

良い所を聞いて、それを更に磨いた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

良い所を聞いて、それを更に磨いた方が良いと思います

逆の考え参考になりました。

お礼日時:2013/09/30 08:52

トピさんの優柔不断さに嫌気が出たのかと思います。


4回のデート中相手からのシグナルを見分けられ無かったんだから、例え相手に欠点を聞き出しも、トピさんは理解できないでしょう。
女と車は何回も乗らないと覚えないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

お礼日時:2013/09/30 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!