プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビーズアクセサリーを作りたいと思っています。
ピアスから始めてネックレスやブレスレットなども
作りたいと思います。

それで、始めての工具の選択に困ってしまい質問が2つあります。
ご意見を聞かせて頂くとありがたいです。

◆質問1.

当方 不器用なもので9ピンなどのリング作りに苦労すると思うので
ワイヤーループペンチに非常に興味があります。

ワイヤーループペンチの使用感とか必要論・不要論など
ご意見をお聞きしたいです。

◆質問2.

・工具選びについて。

気になっている工具セットがあるのですが、レビューが、使用感でなく
付随している工具の入れ物に対してばかりで全く参考になりません。
(入れ物が可愛いとか便利とか)


↓気になっている工具です。

http://www.beadsmania.com/Form/Product/ProductDe …

使用したことのある方がおりましたら商品のこと
聞かせてください。

●また、貴和製作所の工具セットも気になっているのですが
教えて!gooで、貴和製作所の丸ペンチは先が細すぎて
輪が作りにくいというご意見があり迷っており
こちらの使用感もお聞きしたいです。


●また、他の方でも、おすすめの工具がありましたら
 教えていただけると有難いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、平ペンチ、丸ペンチ(やっとこ)ニッパーの三つあれば、じゅうぶんだと思います。


あと、これらの道具を私は、百均でかいました。(ニッパー以外)
それと、工具ではありませんがオススメの道具は
ビーズマット(作業台)
針(まち針)
サイズ棒
です。
サイズ棒は指輪を作るときに必要になるそうです。
ビーズマットはとても役に立つと思います。(私は使ったことはありませんが)
私が見たときは、1000円以上でしたので。
針は、パールのビーズのときにたまに、穴があいていないことがあるので、
それを開けるために使ったりします。

参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fulu-to-muさん、こんばんは。


>>パールのビーズのときにたまに、穴があいていないことがあるので・・


針で穴を開けるんですね。知りませんでした・・

不良品と思って捨ててしまうところでした^^;

いろいろご提案頂き有難うございました。

お礼日時:2013/10/17 23:50

こんにちは



質問2ですが
こんなに道具いらないです
丸ヤットコ
http://www.kiwaseisakujo.jp/item/5682/2101002.html

ニッパー
http://www.kiwaseisakujo.jp/item/5683/2101003.html

ミニニッパーNo.2 これは上のとどちらか
http://www.kiwaseisakujo.jp/item/5684/2101004.html

これでもいい感じ
http://www.kiwaseisakujo.jp/item/12407/2101030.h …

目打ち
http://www.kiwaseisakujo.jp/item/5691/2101011.html

あとピンセット

工具以外なら
作業をするトレー
2液ボンド
妻楊枝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

こんなに道具いらないかなぁ、とも思ったのも事実なんですが
あるに越したことは無いかなとも思っちゃいました^^;

とても参考になりました。
早急な回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!