初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

アメリカに、ジャンボジェット機に住んでいる人がいるそうです。
飛行機マニアが使われなくなった機体を手に入れて、住居にしているのだとか。

日本でも使われなくなった列車をお店にしているところもありますね。

乗り物に住むとしたら、何がいいですか?

A 航空機

B 列車

C 船

D キャンピングカー

E その他自由回答

ABは移動できません。現実的に無理でしょうから。
CDはやろうと思えば移動できるけど、基本は定住ということにしましょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

バスでしょうかね。



バスのラーメン屋さんもありますし、完全に住めます。

定住もできなくはないけど、私としては移動したいです。

漠然とした夢なんですが、バスに生活用具一式を積んで全国を旅したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスをキャンピングカーに改造する人もいるようです。
乗車定員を減員したら普通免許でもいいのかな・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 20:37

No.3です。



[訂正](誤)揺りか→(正)揺りかご

失礼しました (。・人・`。))ゴメンネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そうかな~って思ってました。
わたしもよく間違えます。

お礼日時:2013/10/01 21:32

Aにしてコックピットから2、3mくらいから切り放して車若しくはキャンピングキャリーにできる様にできたら居住性もありいざという時に移動できるみたいな楽しみがある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーラーハウスというやつですね。
アメリカ映画とかに出てくる。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 21:07

E.水陸両用バス 津波にも対応できそうで便利だと思う。


http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり高波に強そうには。。。。
転覆しないですかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!