プロが教えるわが家の防犯対策術!

和風ファンタジーみたいなものを探しています。

妖怪とか神様系のものです。

今まで読んだものは
ホリック
夏目友人帳
神様はじめました
いぬぼく
ぬらりひょんの孫

などなど。

読むつもりなのは
かみかみかえし
あだしもの

です。

少年漫画、少女漫画、BL、GL、なんでもオッケーです。

可愛い絵だと嬉しいです。

回答お待ちしています。

A 回答 (9件)

他の方々とかぶらないようにするのは難しいですねえ。



名作シリーズから。
樹なつみ「八雲立つ」
水樹和佳子「イティハーサ」

絵が可愛くて神様系。
はるえるぽん「モッケの神様」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モッケの神様は絵がかわいくて、いいですね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/19 00:44

木下さくらのtactics と魔探偵ロキ


tacticsは妖怪が出てきて、魔探偵ロキは北欧神話の神様が出てきます。

妖怪が出てくるもの

緑川ゆきの蛍火の杜へ
星野リリィのおとめ妖怪ざくろ
高山しのぶのあまつき
藤原規代の【急募】村長さん


神様系のもの
江口夏実の鬼灯の冷徹
田中メカのセーラー服にお願い!

がオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクティクスは絵がピンポイントで好きでした!

あまつきは結構巻数がありますが、人気作なんですね!

村長さんも絵が少女漫画らしくて、すごくかわいいです!

鬼灯の冷徹はよく本屋さんで見かけていたので、わかりました。

どれも私の好みにハマっていて、この漫画を読むのが楽しみになってますw

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/11 21:23

No.3です。

追加で

鳴子ハナハル「かみちゅ!」※アニメのコミカライズ作品 アニメとは内容が違います。
http://dc.dengeki.com/newreleases/978-4-8402-331 …
http://www9.nhk.or.jp/anime/kamichu/

松風水蓮「我が家のお稲荷さま。」※原作はラノベ
http://dc.dengeki.com/newreleases/978-4-8402-411 …
http://kadokawa-anime.jp/oinarisama/

夢来鳥ねむ「HAUNTEDじゃんくしょん」
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/6425.html
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1530

高屋奈月「フルーツバスケット」
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruits_basket/

山田南平「オレンジチョコレート」
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=978 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またたくさんありがとうございます!

かみちゅと、我が家のお稲荷さまがかわいい絵で、私好みでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/11 21:15

斎藤岬「外つ神(トツガミ)」


祖母が亡くなったので、外つ神塚という異界との出入り口を守っている塚守を継がなくては
いけなくなった男の子が主人公の話。

西澤 暁「花守の狐」
花守稲荷に祭られている狐とその神主(女性)がであういろいろと奇妙なお話。

波津 彬子「雨柳堂夢咄」
骨董品屋が舞台で、付喪神の類のもののけがいろいろ出てきます。
この人の書いたほかの作品もいろいろあります。
また、泉鏡花の作品を漫画化していたりとかもしています。
(そういえば、泉鏡花の作品の漫画化は今市子もしていたけど)

荻野真「孔雀王」
現代が舞台でそれほど和風って感じでもないかもしれませんが。
主人公の立場は、裏高野の僧侶ってことになるはずなので、和風のはしくれくらいで。
これまでのとは違って、魔や神々などとの派手な戦いがメインです。

奥瀬サキ(奥瀬早紀の表記かも。)「火焔魔人」


## 他にもいくつか思いつきますが、とりあえずこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげていただいて、ありがとうございます!

あらすじもあって、分かりやすかったです。

外つ神が興味があるので、買ってみようかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/11 21:11

永尾まる『猫絵十兵衛御伽草紙』


http://www.amazon.co.jp/%E7%8C%AB%E7%B5%B5%E5%8D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙の猫さんの顔が、ツボでした。

でも好きな絵のタイプではなかったです。

スミマセン!
でも、ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/11 21:06

「ねこむすめ道草日記」いけ


「ぎんぎつね」落合さより
「サクラ町さいず」松田円
「鎌倉ものがたり」西岸良平
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねこむすめ道草日記と、ぎんぎつねがいいですね!

獣耳好きなので、読んでみたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/11 21:05

吉川うたた「すくっと狐」


http://sokuyomi.jp/product/sukkutokit_001/CO/1
藤田和日郎「うしおととら」
http://sokuyomi.jp/product/usiototora_001/CO/1/
深山和香(原作:香月日輪)「妖怪アパートの幽雅な日常」
http://sokuyomi.jp/product/youkaiapah_001/CO/1/
たばり(原作:桑島由一)「神様家族」
http://mediafactory.jp/Form/Product/ProductList. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様家族、ヒロインが可愛らしいですね!

今度本屋さんで探してみます。
他も面白そうなものを紹介していただき、ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/11 21:01

岡野玲子 陰陽師


http://www.amazon.co.jp/dp/4592132114
 
高橋留美子 犬夜叉
http://www.amazon.co.jp/dp/409125201X

今市子 百鬼夜行抄
http://www.amazon.co.jp/dp/4022670436
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬夜叉!見落としてました!
アニメを見直すことにします。

他の二作はレビューを見ると面白そうなのですが、あまり絵が好きではなかったです…

でも、すごく面白そうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/11 20:58

おとめ妖怪ざくろ


http://www.gentosha-comics.net/zakuro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星野リリィさんの絵ですよね!
可愛らしくて、すてきです。早速購入しました!

ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/11 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!