結構前なんですけど、ひまわりがキーワードで藤原竜也や、柏原収史が出ていて、藤原竜也がお母さんを庭に埋めてしまうドラマなんですが題名が思い出せないんです。

どなたかわかる方教えて下さいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



『凍りつく夏』だと思います。室井滋さんの主演でした。

http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19980709/kori …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19980709/kori …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか思い出せなくて…すっきりしました!

お礼日時:2004/04/12 12:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q藤原竜也のDVDについて

数年前、日本テレビの「ボーダー」という番組でその演技を見て以来藤原竜也のファンです。
「身毒丸」を購入しようか迷っています。最も藤原竜也の魅力や演技力の凄さを実感できるのはどの作品でしょうか。

Aベストアンサー

今出てる中なら「身毒丸」が「最も」と言っていいんじゃないでしょうか?

「大正四谷怪談」は、若い時代の彼の「イケナイ魅力」みたいなモノは一番堪能できると思います。でもどことなく「青い」です(笑)

エレファント・マンは、演技力といった意味ではわかりやすいと思います。

もちろん生の舞台を観るのがイチバンですが(><)

映像でいうと、なんとかして「ハムレット」を観ていただきたい所です。
これも間違いナシ。

Q約25年~30年前のTVドラマ。藤竜也/放浪,石田えり/待つ妻

ドラマのタイトル等を教えてください。
・放映時期:25年~30年くらい前
・主演:藤竜也,石田えり,・・・
・設定/ストーリー:
藤竜也と石田えりは夫婦です。藤は日本各地を車?で放浪し,川原でキャンプ生活を続けるような設定。何らかの過去を引きづっている。石田は,藤の放浪生活を受け入れながら,地元の郵便局職員(郵便局長?)として,不安げな毎日をおくる。藤の過去のために,状況を受け入れなければならない,みたいな内容。

恐らく,1回ものでなく連続ドラマだった気がします(自信無し・・・)。

Aベストアンサー

「藤竜也 石田えり」で検索すると
「別の愛」NHK 1989が出てきますが、内容は分かりません。
http://www.fujitatsuya.jp/works/archive_2.html

Q藤原竜也主演の、モンスターズとデスノートの音楽が似ていると思うのですが、同じ方の監修?ですか?

藤原竜也主演の、モンスターズとデスノートの音楽が似ていると思うのですが、同じ方の監修?ですか?

Aベストアンサー

音楽担当が同じ川井憲次さんだそうです。
聞くだけでわかるなんてすごいですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTERZ_%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

http://www.kenjikawai.com/intro.html

Q藤原紀香って変わりましたか?(容貌、体型、演技力等)

1.「59番目のプロポーズ」を見て思ったのですが、「With Love」 の頃と較べて何も変わっていないように見えました。体型とかそのままって感じです。

2.また、サブタイトルに「ブログで15万人が笑い泣いた感動のラブストーリー」とありましたが、実在のブログを教えてください。

3.あなたはこのブログを、どのような切っ掛けで最初に知りましたか?

Aベストアンサー

質問者様は藤原紀香のファンですか?
ちょっと言いづらいのですが・・・^^;

見た目はあんまり変わっていないとは思います。
今年で35才ですか、前と比べて変わったのは
やはり「 人気 」でしょうね・・・。
一時期はCMの女王などと言われていましたよね。
今はどうですか?あまり見ませんよね?

それを考えると、シビアな世界ですよね、どんどん新しい人が出てくるし。

私自身は「もっと演技力があればなぁ~」って「危険な関係」みてて思いました。

でも、頑張ってると思いますよ^^
「 大奥 」にも出てたし^^

*ブログに関してはすみません、わかりません^^;

Q藤原竜也がかっこわるいと思う方いますか?

わたしは藤原竜也が世界で一番かっこいいと思うんですが、逆に大嫌いな顔と思う方いるのか気になりました

Aベストアンサー

格好悪いとは思いませんし好きですが、歳のわりに老けてるなあって思います。
彼はドラマや映画よりも舞台が断然いいですよ。
歳をとるほどいい役者になるタイプです。

Q藤原紀香の鎌倉でのドラマロケ

ちょっと古い話ですが、8月30日に藤原紀香が鎌倉でロケしていたドラマは何だったのでしょう? 子供と手をつないでいたり、段かずらを大声で探していたりしていました。

Aベストアンサー

こんにちは
おそらくこちらのドラマではないでしょうか?↓

おいしいごはん鎌倉・春日井米店
http://www.tv-asahi.co.jp/drama-gohan/

Q藤原竜也さんの結婚について

藤原竜也さんが9年も交際している女性との結婚を決意したとのことですが、
藤原さんはプレイボーイで有名ですよね。
相手の方は藤原さんが遊びまくってても付いてきたってことですよね。
ずいぶん寛容な方ですね~。
どうでもいいことですが、私なら無理、と思ったので。
皆さんのご感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

あらら、、、私とまったく同じことを考えておられる、、。

彼は、芸能界に入る前に、既に100人切り、芸能界に入ってから300人切り、、、とも言われてます。

2004年のNHK大河 新撰組で沖田総司役をやりましたが、、。

番組が終わった後の打ち上げで、お梅役の鈴木京香さんから

彼だけバレンタインのチョコレートをもらったとか。

山本耕史や周囲の男性群から「やっちゃえ!やっちゃえ!と冷やかされてました。

(つまり、鈴木京香と、、、、ということです)

あのルックスですからねー。

周囲の女性も、放っておかないでしょう。

「据え膳食わぬは男の恥」でもありますし、、、。

本当に奥さんになる方は寛容ですよね。

私も、どんなに愛していても、遊び人は嫌ですね。

奥さんになる方を尊敬しますね。あれだけの遊び人でも、

ついて行くのですから。

Qフレーフレー人生主題歌/エリオット「ひまわり」について...

2000年(正確に覚えていない)に放送された日本テレビ系月10ドラマ「フレーフレー人生」主題歌のエリオットのひまわりって曲がある着メロサイト(i‐mode)を教えて下さい。お願いします!!!!

Aベストアンサー

こんにちわ。
大概の着メロサイトにはあると思いますが・・・
一応 私が愛用しているサイトにあったのでご紹介します。

試聴DE iメロディ300です。

参考URL:http://imode-nmelo.biz.biglobe.ne.jp/cgi-bin/topmenu.cgi?uid=NULLGWDOCOMO&s=M300

QTBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の

TBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の
元ネタ覚えている人いませんでしょうか?
たしか、1960年代のアメリカドラマでこのような設定の物があったと
記憶しておりますが、詳細を覚えておりません。
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「パパのおやじは30歳」原題名 The Second Hundred Year

遭難して氷河に閉じ込められていた男が救出され冷凍状態だったので30歳のまま、息子は60すぎで孫は同い年の30歳しかも顔がそっくり(二役)、おじいさんは元気いっぱいに活躍するコメディ。
毎週たのしみに見ていました。
youtubeでThe Second Hundred Yearで検索してみれます。
ところで、5歳若いですが「おじいちゃんは25歳」ってリメイクですよね?

Q「NHK朝の連続テレビ小説 ひまわり」主人公のぞみの弟

NHKBSで、朝ドラ「てるてる家族」の後に、1996年4~10月に放送されていた「ひまわり」の再放送があってます。
懐かしくってついつい見てるんですが…いや~松嶋奈々子サンお若いです。
今の方がキレイですけどね!
お芝居自体は今も昔もはあまり変わってないような気が…ってこれは全然関係ないですねf(;^^)

お聞きしたいのは、主人公のぞみの弟たつやくんを演じている俳優さん(名前ド忘れ…)は、今何をしてらっしゃるのでしょうか?
TVでは見かけないな~と思って。
今も役者さんなんでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください~よろしくお願いします!

Aベストアンサー

遠藤雅(エンドウマサシ)さんですね。
今現在も役者さんとして頑張っておられるようですよ。

ファンサイト
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ksjf7478/

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ksjf7478/


人気Q&Aランキング