電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳、男です。


今更どうあがいても実現不可能な事を後悔して、前に進めないでいます。


例えば、僕は学生時代、部活でいじめられて本当に辛い思いをしたことがあります。
やりたいこと、当時は全くできませんでした。

それを今からやり直して、中学時代に戻って今度は楽しい環境で部活をやるなんて、
どう考えてもできっこありませんよね?


他にも、自分は未だに恋愛をしたことが無いのですが、
例えば高校時代に戻って、彼女作って青春するなんて
どう考えても実行不可能なことだと思います。



今僕はこんな感じのことを延々と
毎日考えて、後悔し、悔しんで、苦しんで、頭を痛くしています。



こんなことをやり始めてからもう数年が経つのですが、
最近この苦しみを解決する唯一の方法を見つけました。

それは「自殺をすること」です。


自殺をすれば、もう「2度と」こんなことを考える必要はありませんよね?

だって、もう思考ができないんですから、
苦しむ必要はありません。


よって、最近は本当に死んだ方がいいんじゃないかと毎日ずっと考えています。


皆様はこの考えについてどう思われますか?

具体的な理由を添えた回答をお待ちしております。

※ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8291623.html 
このアドレスの質問を読んで頂くと、今の僕の心情をより把握して頂けると思います。

A 回答 (13件中11~13件)

 私は、あなたの苦しみを分かることはできません。

なぜなら私はあなたじゃないから。いろいろあなたに言っても、やっぱり私はあなたにとって他人です。

最近、私はよく考えます。自殺する人を一方的に責めることはできないと。周りに少しでも親身になって助けてくれる人がいれば、自殺しなかったんじゃないかと。私もよく自殺したいと考えます。誰か助けて~と心の中でいつも叫んでいます。でも、誰も助けてなんかくれない。自分の苦しみはやっぱり自分しか分からない。

 だから自分で乗り越えようと、いつか幸せになってやると思って、毎日地獄のような生活を送っていようと、毎日の中に少しだけの幸せを探すようにしています。

 あなたは、一人ですか?もし一人だったら、自分の生きたいように生きられるのでは?中学・高校だって、夜学の中学・高校があるのでは?23歳で、男性の寿命はいくつだったか忘れましたが、80歳だったとしても57年間の間で、恋愛だっていくつできるでしょう?一人ならなんでもできる。自由に。
あなたの未来は、いくつだって可能性は無限にあると思うのは、今の私の状況よりあなたの方が恵まれていると思うから。
    • good
    • 0

自分勝手ですね。


貴方が自殺をすれば、その事によって迷惑する人が居るのですよ。
簡単に言えば、自殺した貴方の遺体を誰かが発見したとします。
その人はそれ以降忘れたくても忘れる事も出来ずに時折前面に出て来て悩まされる事になるでしょうし、もっと精神的に弱い人が見つけたならば、毎日トラウマに悩まされます。
次に警察は仕事とは言え現場検証から動機まで時間を裂いて調べます。
事件性から何から色々調べますので、その為に色々と事情を聞かれる人が居ますから、時間を裂かなければならずに迷惑を掛けている事にも為ります。
それ以外にも多数の人達が関与する事になりますので、自殺は身勝手な行為。
世の中全てが貴方をイジメている訳ではありません。
貴方にとってプラスになる人に出会えていないのは、貴方の行動も妨げている要因の一つかも知れません。
もはや説教と捉えられる事しか掛けませんが、もっと視野を広くする事が貴方にとっては必用。
自殺なんて愚か者の結論であり卑怯者の行為。
たかだか23年生きたぐらいで何?
男性の平均寿命から言ってもまだ三分の一も生きていない。
過ぎた過去に執着したところで何も出来ない。
それよりは未来を作って行った方が楽しいでしょうに。
以上、説教終わり!
後は未来に向かう意識を高める事が必用でしょう。
    • good
    • 0

 前見て。


 それが彼女見つかると
 生きてくる。
 その苦しみが。
 本当の愛です。
 23歳ではそんなもんです。
 独りアパート。
 これから寒くなります。
 がんばってください。
 声かけてみる。
ばら色に。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!