電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と別れて元気が出ません。
ずっと気持ちが沈んだままです。
別れた理由は「好きかわからなくなった。それに、先のことを考えると二人は別れたほうがいい、きっと二人はずっと一緒じゃない」と言う彼の案で別れました。
確かに彼は私より何倍も頭が良く外見も整っていて将来有望な人ですが、私は彼に及ばないなんの取り柄もない人間です。
私も薄々この人とはずっと一緒じゃないな...と思っていましたが、まさか4ヶ月で幕を閉じるだなんて考えてもいませんでした。
私は数ヶ月前から精神的に不安定で自傷行為などをしていて彼はそうとう辛かったと思います。
彼を幸せにしてあげれなかった、彼の重みになっていたと言う罪悪感しか残っていません。
ずっと落ち込んだままで食欲もでず、なにもする気になりません。
今日は家庭教師がくるのに...。
テスト勉強も頭に入ってきません。
母に相談すると「貴方が悪いんでしょ。自分を傷付けたりして彼を悲しませて...。裏切ったのはあなたでしょ」といわれました。

私は生きていてはいけない人間なんでしょうか...。
明日、笑って学校でいられるでしょうか...。

A 回答 (3件)

生まれ持った権利は生きている限りなくならないよ!生きるべき!


ただ、今はつらくてつらくて毎日飯も喉を通らず、眠れない夜をお過ごしのようですかね…。 過去をずっと見てしまう人、世の中にたくさんいます。恋愛では特に多いです。別れたけど、復縁したい。なんて言ってる人たちは私にとって本当に自分勝手だと思いますよ。 あなたのことを否定するような言葉を投げかけてごめんなさいね。 ですが、体を傷つけてまであなたを想ってくれてる!嬉しい! と思う彼なんているでしょうか? そんな方と結婚生活上手くやっていくことを想像できるでしょうかね? 今は寂しさがあって、なにかで本当は埋めれればいいんだけども埋められない状態だと思います。 ですが、過去だけ見ていてはあなたは不幸せな人生歩みますよ。 なぜなら前のドアはもう開いてるのですから…。 後ろを見ているから気づいていないだけです。 少しずつ少しずつ自分の中で、気持ちが時間が整理してくれるはずです。
    • good
    • 0

生きていけない人などいませんよ


学校で何も笑っている必要もないです
今は辛いと思いますが人生の通過点と思って勉強になったと彼に感謝することですね
そのことによりあなたも自分の心を落ち着かせることです
おそらく彼も別れたくて別れたのじゃないと思いますよ
あなたが早く立ち直ることです
それしかないですよ
    • good
    • 2

まだ学生で人生経験もほんの少しだけでしょ、まだまだ沢山の人との出会いが有ります。


今日の事など一生からしてみれば小さな事です、そのうち分かります本当に好きってどんな事かがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!