プロが教えるわが家の防犯対策術!

過日、ブラを買いました。
いつもは自分で「B80」というサイズを選ぶのですが、たまにはちゃんと測ってもらおうと思って店員に頼んだら、「C75ですね」とのこと。
初めて聞く数字でびっくりしましたが、試着して気に入った物を買いました。

ところが、やっぱり75はきつすぎる。
試着の時は短時間で気づきませんでしたが、丸一日つけていると辛いです。
これを何とか直す方法はないでしょうか?
実はプレゼントで買ってもらったものなので、タンスにしまい続けるのも申し訳ないです。
もし対処法がありましたらお願いします。

それから、店員に「ヌード寸法で測ってください」と頼んでいいものでしょうか?
その時は、シャツの上から測られました。

A 回答 (4件)

ブラのフックだけ売ってますよ^^


どこかのスーパーで見かけたような気が・・・

ヌードで測ってもらうのはOKでしょう^^
ソレが1番正しいサイズなんですから^^


↓ニッセンより

参考URL:http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売っているもんなんですね? 大きい店や、専門店などでもあるでしょうか?

それから、参考URLありがとうございました。こんなものも通販しているとは知りませんでした。
ブラの色自体、群青色で特殊なんですが、検討してみます。

回答有り難うございました。

お礼日時:2004/04/12 14:40

生協に加入していて、ムトウのカタログが来るんですが、インナーファッションカタログでブラのサイズを変えるフックを扱っています。



商品は『スーパーフックQ-790』と言うもので、フックに取り付けてフックの列の数を増やす商品です。
一般向けカタログでの扱いがあるかどうかはわかりませんが、お知り合いで生協に加入されてる方がいらしたら、代わりに注文してもらう・・・と言うのはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人がもしかしたら加入しているかもしれません。ためしに聞いてみます。

回答有り難うございました。

お礼日時:2004/04/12 14:37

あまり見た目はよくないのですが、いらなくなったブラのホックを切り取り、縫い付けるという手もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも考えました。
ずっと引っ張られ続ける部分なので、相当頑丈に縫わなければならないかなーとか。
最後の手段にしたいと思います。

回答有り難うございました。

お礼日時:2004/04/12 14:35

残念ながら、方法はないですね。


大きな下着やか、洋裁店のような所にいくと
ブラジャー様の縫い付けるホックが売っていて、
アンダーをずらし、広げる事が出来ますが、
今は見つけるのも大変でしょう。
本当に売っている所は少ないです。

アンダー部分は伸びて来るので、
それを待つのがいいかなと思います。

>それから、店員に「ヌード寸法で測ってください」と頼んでいいものでしょうか?
その時は、シャツの上から測られました。

これは、可能ですが、シャツ一枚で差ほど変わりは
ないですよね。
トレーナーなどの場合は、おおよそ差し引きして
出しているでしょうし、特に、ヌード寸法との
違いは無いはずです。
アンダーは5センチごとなので、店員の判断になってしまいます。分かりやすく言えば、
77.5の方を、80とするのか75とするのかです。
同じ77.5の方でも、肉質や胴体の形、きつい、ゆるいの感じ方も違います。
ブラジャーのアンダーバスとのつくりにもよりますので
何が正しいというものは無いんです。
採寸してもらい、試着し、締め付けは苦手などの
一言をそえると、又違ってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく私の場合、指摘の通り「77.5を75にした」というものだと思います。
以前測ったときも「微妙なサイズですね」と言われましたので。
次に買うときは、もう少し細かく希望を言ってみます。

回答有り難うございました。

お礼日時:2004/04/12 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!