プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日
「そして父になる」を見ました
ひとつ質問なんですが、途中弁護士と福山マサハルが「勝ったな」「勝利に」
見たいな事を言ってた思うのですが
何に対してなんでしょう?
分かる人教えてください。

A 回答 (1件)

どういう文脈だったのか記憶があいまいなので間違っていたらごめんなさい。

前後を覚えていらしたら補足してください。

************以下、ネタバレ**************

両夫婦は病院を訴えて裁判を起こし、赤ちゃん取り違いという事故(だと最初は皆が思っていた)によって、両家がこうむった、あるいは今後もこうむる負担に対して、お金を求めていました。そのために、福山扮するエリートの良多が、学生時代の友人を弁護士として雇ったわけです。

その裁判に「勝った」ということなわけですが、あの時点では実際に買ったのか、勝利確実になっただけなのか忘れました。ただ、看護師が証言するまでは揺れ動いていた裁判なので、確か、看護師が証言したあとだったのではないでしょうか。

看護師は「自分がわざと取り違えた」と告白したわけです。つまり、「病院vs親たち」という括りで考えれば病院側が完全に悪いわけです。だから、病院側が負けて、福山扮する親たちが買って、親たちは病院側(看護師を含む)からお金をもらえることになったというわけです。

もちろん、お金をもらったからといってすべてが解決するわけではないし、また、裁判の過程で、看護師一家の親子関係も見えてきて、そこからまた良多は自分と自分の継母との関係を見直したりするのですが。

なお、良多は当初、友人であるこの弁護士を通じて、子供を2人とももらって育てたいと思っていましたが、これは早々に断念しましたよね。

余談ですが、鑑賞後、何日も経て新たな発見が湧き起こる傑作でした。
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい映画でしたよね
ありがとうございました