dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は心療内科に通院しています。
そして家庭は生活保護で、ある日私は突然父親に手帳を見せられて見たら障害者手帳でした。勝手に私の許可も相談もなしに作られたことが正直悲しかったです。 何も知識がないと思われているんだと思いますが調べた所、障害者手帳を受けてる人って月にお金が入ってくるシステムですよね、? 私は父親がそのお金欲しさだけに申請したんだろうなって分かって毎日それを考えるとすごく悲しくなります。 だけど何か気に入らないことがあれば家から追い出そうとしたりすぐカッとなる親なので何も言えずひとりで泣いてます。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

医師の判断なので、当然の権利です。

恥ずかしくありません。
    • 2

主治医やケースワーカーに相談されては?(多分ケースワーカーの方が良いかもですけど)

気に入らないから家から追い出すって生活保護申請に質問者さんも記載されているなら、勝手な住所変更なんかすれば世帯主(父親?)が問題視されると思いますから出来ないですよ。
    • 0