プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 回答数が、10件を超えると、次の頁になりますが、これは、なぜでしょうか?

例えば、31件の回答があったら、4頁になります。


   なぜ、1頁ではないのでしょうか?
(最初の回答まで見るのに、結構、手間が掛かります・・・)


 10件ごと、とかにした方が、サーバーとかの負担が減る、とか、でしょうか?

A 回答 (3件)

それは「教えて!goo」でのお話でしょうか。


2011年のリニューアル時に本家のOKWaveでは5回答ごとにページが切り替わる仕様になりました。他のパートナーサイトも同様の仕様に切り替わったところが多いのですが、以前と同様にすべての質問が1ページ内に収まるままのサイトもあります。
仕様変更の理由は明らかにされていませんが、ページ内の広告が増えたことによる表示の遅延を少しでも緩和させるための苦肉の策だったように思えます。
遅れること3ヶ月、「教えて!goo」でも同様のリニューアルをしたのですが、パートナーサイトの中でも唯一独自のページデザインを採用している教えて!gooだけは、1ページ当たりの回答数は10としていました。そのまま現在に至ります。

質疑を保存するときなどはすべての回答が1ページ内に収まっていると管理が楽になるので、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8291263.html
で紹介されているサイトに乗り替えるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕様変更の理由は明らかにされていませんが

 困りますよね!(TT)

>ページ内の広告が増えたことによる表示の遅延を少しでも緩和させるための苦肉の策だったように思えます。

 なるほど、です。

乗り換え、ですか・・・。


 何でもいいですが、お礼入力をする時は、なぜか、画面が広くなるばかりか、文字も読みやすいモノに変わるのは、一体・・・・?(・・)


  ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 20:34

確かに1頁にしてくれたほうがいいです



次ページに移ってお礼書けるまでラグが発生してイライラします
10件ごとにしたほうがサーバーの負担が減るってことはないと思います
運営の気まぐれだと思いますよ 見やすいとか思ってるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 運営の気まぐれ、ですか。(00)
意味が分かりません。(**)
 1頁の方が、いいですよね!


  ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 20:26

どちらが使い易いというのは人それぞれですからね。


頭の悪い運営がこちらを選択したというだけの話です。
気まぐれにリニューアルしてまた変わりますよ。笑
ちなみに私も1頁で表示して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 気まぐれにリニューアル、ですか。(--)
意味が分かりません。(**)
 1頁の方が、比較にならないほど、いいですね!


   ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!