アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママが私たちのためにコストコで試し半分でアメリカ製のポテトチップス(塩)を買ってきてくれたのですが、やはり日本人の口には合わないようで、大食いの兄も食べづらく賞味期限(今年の11/23)までに食べ終わる気がしません(´・_・`)
私は美味しいと思うのですがアメリカらしく量がとてつもなく多いのです。

そこでバレるかバレないか程度にポテトチップスを使ったアレンジレシピなどあれば教えていただいたいです(^O^)

ちなみにポテトチップスは厚めでギザギザな形してます!

お願いします(>_<)!!

A 回答 (5件)

砕いて温めた牛乳を少しずつ加え練りながら柔らかくなってきたら胡椒を少し加えてよく混ぜる。


薄切りきゅうりと小さく切ったハム、みじん切りのゆで卵を加えてマヨネーズであえるとポテトサラダの完成

上記の胡椒を加えるところまで一緒。少しゆるい感じになるまでマヨネーズを加えてよく練っておく
ひき肉をよく炒めて塩コショウケチャップで少し濃い目に味付け

耐熱皿にポテト・ひき肉・ポテトの順番に敷いて、あれば上にパン粉を散らしてオーブンで200℃15分位焼く。もしくはオーブントースターで表面に焦げ目がつくまで焼く。

こんな簡単レシピはいかがでしょうか。

この回答への補足

誠に失礼ながらお礼を申し上げるのが遅れてしまいました(>_<)!

質問をあげてからすぐ答えていただき、わかりやすく美味しそうなレシピ教えていただき本当にありがとうございます(^O^)!!
感謝です(^O^)

補足日時:2013/10/07 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!!

想像しただけで美味しそうなレシピですね(^O^)!
明日にでも作ってみます!

塩が強いのでそのままポテチを使うのに抵抗がありましたが、胡椒はナイスアイディアですね、思い浮かびませんでした!

ほんとうに助かります(>_<)!!

お礼日時:2013/10/07 01:33

■お茶漬け


御飯に砕いたポテトチップと海苔を載せ、練りワサビを親指くらいトッピングしてお茶を掛ける

■ポテトピザもどき
アルミホイルにポテトを引きつめて、ピザソース(無ければケチャップにタバスコ)を掛けて
好きな具材(玉ねぎ、ピーマン、サラミ等)とピザ用チーズを載せてオーブントースターで5分程焼く

■スティック春巻き
春巻きの皮に砕いたポテトチップとピザ用チーズをスティック状に巻いて揚げる。
トマトケチャップをつけて食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
3つもアイディアくださって嬉しいです(^O^)!

お茶漬け!1番最初見た時食べたいって思いました(^O^)!
チャレンジしてみますね!

ポテトピザもどき のポテトはポテチのことですよね?そのまま敷き詰めればいいんですかね?
私の理解力がかけているせいですが、ピザ系大好きで是非作りたいので詳しくお話しお聞きしたいです!!

春巻きは夕ご飯に普通にだせそうです!
どれもできますけどシンプルでおかずにもなるなんて!

たくさんのアイディアありがとうございます(^O^)!

お礼日時:2013/10/07 01:41

溶かしたチョコをつけて食べたらどうです?


しょっぱさと甘さがコラボして美味しいですよ。

半分~3分の2くらいの範囲にチョコ付ける事
お勧めします。

ちなみに北海道のロイズに同じものが販売してます。
食べた事がありますが・・すごく美味しい~
やみつきになりますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートですねー!
カロリーが気になりますが、ハマってしまいそうです(^O^)

普通におやつによさそうですね!

学校に持っていって配ってみようかなと思います!

ありがとうございます(^O^)❤︎

お礼日時:2013/10/07 17:36

 私なら


 サラダにトッピングします。パルメザンチーズと一緒に掛ければ美味しいよ・・・・。お手軽だし。

 温野菜サラダでも、普通のサラダでもOKです。
    • good
    • 0

No.2です。

すみません。お礼を見逃してました。
>ポテトピザもどき のポテトはポテチのことですよね?そのまま敷き詰めればいいんですかね?
それでいいです。
下記のポテトピザのレシピが参考になります。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820003294/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!