dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年私は新社会人になる高校3年生女子です。まだ就職先は決まってむせんが、、、

今彼氏とは遠距離で電車で1時間かけて、私が毎回会いに行っている状態です。(ちなみに彼氏は大学1年で一人暮らししてます。)

私が来年社会人になってしまったら、学生と社会人で時間が合わなくなり会う時間が今より少なくなると思います。

なので、私が就職先を彼氏の家の近くにして、同棲しようかと話しています。彼氏の両親も私の両親も好きなようにしてもいいという感じです。

ここで質問です。
同棲をするにしても就職先に見せる履歴書に住所は彼氏の家の住所か実家の住所どちらを書けばいいですか?

実家の住所を書いたら私の探している就職場所から通いで約1時間以上かかります。

また、彼の家で同棲するにあたって私の住民票などはどーすればい胃のでしょうか?

全く無知なので教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

勤め先にもよるかもしれませんが、一般的には高卒ですぐ同棲することはプラスとは思われません。

とりあえず就職して試用期間が終わってから始めた方が無難かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A