アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いが好きで、二人の先生に占ってもらいましたが、どちらの先生も一方的にどんどん話して終わり、質問をすると「私が信用できないの?」というような態度でした・・・。

占いは好きなのでまた行きたいのですが、こわくなってしまいました・・・。

A 回答 (5件)

私がお願いした事のある人(3人ほど)は


皆さん占いの結果を話した後で、
ちゃんと今悩んでいる点とかわからなかった点などの
話を聞いてくれましたよ。
⇒中には「ちょっと今暇?下のフロアのショップで
アイスコーヒー買ってきてくれないかしら?」
なんて人もいたけどね。
で、私の分も出してくれて終わったあとも雑談してたし。

よっぽど混雑する人にみて貰ったのでしょうかね?
    • good
    • 0

まやかしであるからこそ・・・



高圧的な態度でもって・・・

説得力を増させるのです。

人間は上から来られると従ってしまう生き物です。
    • good
    • 0

イヤな思いをしましたね。

占いはサービス業です。クライアントの気持ちを“安らかにする”のが、商売です。
不愉快な思いをしたなら、お金返して!ネットに名前公表くらいな気持ちでいましょう。
飲食店ですら、まずければドンドン名前が出てランクが下がります。ましてや、占いなんぞ、お腹いっぱいにもならない、空気を売っているようなモノです。お客が精神的な満足を得て帰らない以上、詐欺と同じです。

その先生???方は、何か勘違いして傲慢になっているのでしょう。不遜な態度をとる時点でNGですよ。精神的な修養ができていないのでしょう。

修練を重ね、生来(生まれ持った才能)タレントのある人物は、その力がどこから来るのか知っているので、とても謙虚にならざるを得ないのです。

日本のように偽名やタレント名を使って活動している「占い師」は、おかしいです。責任を追及されたくないから、偽名を使うのです。
外国の占星術師達はおおかた本名を名乗っています。あと、詳しい学歴や経歴、住所を明記しています。一種のギャランティーです。こうしないと住所不定の詐欺師になってしまうからです。日本国内にも少ないですが、実名で経歴も明記した占い師がいます。相性もありますが、癒やしと精神的満足を与えてくれる良い占い師に出会えるといいですね。
    • good
    • 1

そんなことないですよ!


イヤな思いをされたんですね;;
占い師の先生にもいろんなタイプがいると思いますが、その態度は占い師という前に人として、、。

相談者さんは、気さくに色々相談しながら占いを楽しみたいタイプなのでしょうか??

私が友だちに連れて行ってもらったお店の占い師さんは優しくて話しやすいタイプの方だったので、相談者さんに合うかな、と思ったのですが、、。
http://www.rayginga.com/raysminamisenba.html

大阪なんですが、今はイヤな思いをされたばかりだと思うので、少し落ち着いたら是非行ってみてほしいです。
占い師のイメージ変わると思うので。

占いも当たっていたと思います。
    • good
    • 0

 ★ 質門:


  ・・困ってます

 占いの先生って、みんな威圧的なんでしょうか・・・。
 占いが好きで、二人の先生に占ってもらいましたが、どちらの先生も一方的にどんどん話して終わり、 質問をすると「私が信用できないの?」というような態度でした・・・。

 答え:
 
 ■2人に、いやな思いをされたのは、何人の占いの人に、診てもらわれた内の何%なんでしょう
 か・・?
 
 もし、ほとんどの先生が、そうだったら、あなたにも、なにか、相手に、かんじさせる何かがあったか
 もしれ ませんね・・?

 服装などで、支払出来るのかや、顔つきで、話された内容を、信頼していない様子で、いらつかれて、
 威圧的になることがあったかも・・??

 ■たまに、初めての方で、占いの仕方や、相談内容の答え方で、行き違いがあって、
 嫌悪感を持つ方も・・いらっしゃるでしょう・・!

 占いが、サービス業と、受け取る人は、もともと、占いをする必要が、なくて、占いに、
 
 価値感を、持っていない人?ですから、その時点で、占い師が言ったことは、

 無価値に、位置ずけする方向へ、気持ちが、傾いていて、
 
 なんでも、当たってなくて、余計で、悪いように取る傾向に、あるので、

 利用される必要はありません。


 ■客に、気を使う占い師は、占いに、真剣に、打ち込めないかもしれませね・・!

 
 ただ、占いの条件の金額で、時間制限を設けていると、お客に対して、占い師も、時間を気にして、

 終わらせるために、威圧的に抑え込もうするほか、

 又、年上としてや、経験者としてのおごりもあるかもしれませんね??
 
 
 占いを始めるまえに、すこし世間話が、できれて、
 
 感性が合わなければ、止めるベきですね。。。

 
 ★”最終的には、占い師の態度より、”内容の結果”でしょう。。

 ・・気分が良くても、あたらなければ、時間の無駄ですから・・!


 ■いままでに、占いに行かれて、最初から、断わったり、反対に、再度の占いを、お断りされた

 方もいらっしますから・・!。


 これも運のうちでしょうか・・!!! 大笑い(^0!0^)
 
「占いの先生って、みんな威圧的なんでしょう」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!