電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日放送されたフジテレビ系の「ライオンのごきげんよう」で、開運アドバイザーのみよこ先生が、ゲストがしている運をよくする習慣は良いことだと仰っていました。それは「満月に向けて財布を振るとお金が入ってくる」という習慣なのですが、この習慣が良いとして、具体的にどのような方法がベストなのかまでは説明されていませんでしたが、満月に向けて財布を振るにしても、具体的にベストな方法を教えてください。特に下記について教えてください。

(1)1カ月中に何回も満月の夜があったとしても、1カ月に何回以内に抑えておいた方が良いとか、回数によっても効果が違うのでしょうか。

(2)たとえ満月の日でも「仏滅」のように縁起が良くない日は財布を振らない方が良いのでしょうか。

(3)満月に向かって財布を振る時には、家等の建物の中から窓越しで振っても効果はあるのでしょうか。屋内からする際は、あるいは屋内からしかできない場合は窓を開けて振った方が少しは効果が上がるのでしょうか。それともやはり、外に出て振った方が効果が高いのでしょうか。

(4)財布の中身は全て空にしてから振った方が良いと描いていた某テレビドラマも過去にありましたが、これはどうなのでしょうか。お金は全て抜いてなくした状態で振った方が良いのでしょうか。ちなみに鍵やカード等の小物も全て取り出して「完全に空な状態」で財布を振った方が効果が高いのでしょうか。

(5)財布を振る際には、一人で行った方が良いのでしょうか。狭いエリア内で、家族や友人といった複数の人数で行うと効果が落ちるのでしょうか。

(6)その他留意点等があればアドバイスください。

*今回どのカテゴリで質問するか本当に迷いましたが、風水でよく登場するキーワードである方角・場所や持ち物等に関する事項だと思いましたので「風水」カテゴリで質問しました。風水に詳しい方の御回答お願いします。ちなみに占いに詳しい方の御回答でもかまいません。なお風水や占いに否定的な方の、科学的・合理的な回答や批判・中傷等はご遠慮ください。

A 回答 (1件)

財布ふりふりしてもお住まいが玄空飛星の風水で改善しなければぜんぜん効果ないですよ。

むしろ神社にお参りするのは満月、新月とした方がよほど金運アップします。ただし自分が社会のため役に立ちますようにとの志があればのことですが。
    • 0