dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

こういうので質問をする事は、はじめてなので文章など読みにくいところがあると思いますがご了承ください。
そして、とてもめんどくさい内容かもしれませんが、第三者様のご意見を聞かせていただければ幸いです。

私には、6年一緒にいる彼がいます。
彼と言っても正式に付き合っているわけではない曖昧な関係です。
毎日電話しますし、毎週末は必ず会います。
クリスマスなどのイベントは必ず一緒にも過ごします。

彼は、出会った当初はまだそんなに女遊びをした経験がなかった人でした。
なので、俺は遊んだりしたいから彼女は作らないんだと話を聞きました。
私もそれはわかりながらも一緒にいたので、当初は都合のいい女かと認識はありました。
いつか、向こうに女が出来たら終わるだろうと思ってもいました。

・・・が、きずけば6年一緒にいます。
6年間で何度も、彼の遊びがばれその都度大喧嘩もしました。
しかし、彼が遊びたい気持ちは理解の上なので仕方ないと戻ってきたので許していました・・。
謝る彼を突き放した事もありますが、別れられず。

私が、彼を大好きな事は事実です。

二人の中でのルールーとして、1度やった女とは遊ばない!という約束がありました。
私は、その約束だけは破ったらいやだという事もきちんと伝えていたので、そこだけは、彼を信じでいました。

しかし、

先日、彼は1度ではなく、むしろセフレという形で何度もやっている人がいる事が判明。
その人とは、1年弱になるそう・・・その女は、彼の事が好きらしい。
しかも、平日夜に彼の家に呼んで過ごしているらしく・・・
その他にも、遊ぶ女はいてどの女も自分からは切らず連絡が来れば会うとか。
彼から連絡することは、ほとんどないと言っているそうですがどうだか。

さすがに、私は彼女ではないとわかっていても情けないというか正直見損ないました。

確かに、今年に入ってから相変わらず毎週末は一緒に出かけますが、彼の家には行く機会があまりありませんでした。
春先に彼の家に行った時は、お母さんたちに会っただけで庭でバーベキューをし彼の部屋にはいかずに帰宅しました。
なのに、あの頃はそのセフレが自宅に来ていたのかと思うと許せない気持ちになります。
セフレは部屋オンリーだとか親には会わせないとか言っているらしけど、私は信用できない。
実家住なので、実家に女呼ぶってよほど深い関係だと思ってしまいます。

私は、今年に入り何かをうすうす感じていましたが、まさかここまでやっていたの!と彼を信用できなくなりました。

その後、彼にはこの事を私が知ったことは伝えず、
私自信があなたの行動に理解ができなくなったという感じの理由で別れ話をしましたが、
逆切れされ、聞き入れてもらえず。

セフレの話を言ってやりたいと怒りがきますが、教えてくれた人の手前言えません。
遠まわしに、言ったのでなんとなくは彼もきずいているかもしれませんがまさかそのこだとはおもってなさそう。

彼とは、長い事もありお互いの家族の事や色々な事を一緒に乗り越えている分、最低な最悪な男だとわかっていながらも、情が抜けません。

私は、彼がおかしな行動をすれば疑うしがみがみもいいます。
自由に遊びたいなら、彼にとって私は一番めんどくさい存在だと思います。
いつもお前めんどくさいといわれます。

ならば、別れると言っても結局言いくるめられ、元に戻る。
私は彼にとって一体何なのか?
彼とエッチは全くしません。
年に何回かフレンチなキスをします。大喧嘩後の仲直りとか程度。
彼は遊びますが、私はだめ。そんな暗黙のルールーもあります。

セフレの存在を知る前までは、遊ぶ嘘は仕方ないがその他は彼を信じて一緒にいましたが
知ってしまった今は、すべてを疑い、むしろ自分の方が都合のいい女の中の一人ではないかと。
今は彼の言う事、行動が信じられません。

私は都合のいい女なのでしょうか?
それとも、彼が今女に狂っているだけなのか?
なんと言われようと別れるべきかそれとも、たまにみせる信じられる彼を信じるべきかどうしても答えが見いだせずにいます。

第三者様のご意見きかせていただけたら幸いです。

A 回答 (7件)

こんにちは

イライラするけど、情はある・・・難しい関係ですが
きっとchinchicrin さんのことを誰よりも大切に思っていると思います。

面倒くさいと言いながら、クリスマスなどのメインイベントは欠かさず一緒に過ごす
別れるというと逆切れする・・・いつもそばにいて見守ってほしい存在なんだと思います。

でも、彼の母親みたいになってはダメですが、彼と過ごすか離れるかは
ご自身の気持ち次第だと思います。

傍から見て、どんなに酷い男性でもchinchicrin さんが心底好きだったら
その気持ちを止めることは他人にはできません。

都合のいい女かどうかではなく、好きか嫌いかです。
もし、今のポジション彼女未満友達以上のポジションが嫌だというのなら
はっきりさせればいいと思います。

私は彼は自分の遊び癖は自分でも解っていて、chinchicrin さんを傷つけない最低限の
配慮は持っているのだと思います。

ライバルが沢山いても、何を得として彼はchinchicrin さんと一緒にいるのでしょうか?
考えてみたことがありますか?
彼がchinchicrinさんと付き合う メリット・デメリットです。

彼はchinchicrin さんが思う以上に、chinchicrin さんの存在は消すことは出来な幼な気がします。
だから、中途半端な関係を保っているのかなと・・・。
付き合えば、結婚か別れしかなくなります。
もし、今の関係が続けられたら、彼にとっての精神的安定は保障されているはずです。

でも、それではchinchicrin さんは満足できませんよね?

もしできるのなら「私の心を救ってほしい」とでも尋ねてみてはいかがでしょうか?
形で信用させてよとか、安心が欲しいから、一緒にいるのは辛いでもいいですし・・・。

彼は答えを出せないと思いますよ。
それだけ、chinchicrin さんに、愛情を感じているような気がします。
その愛情が母親に大してとか、肉親とか、恋人とかは判りませんが・・・。

何に満足できるかが今後の考え方一つだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

誠実なご返答ありがとうございます。

彼の事を許せない気持ちと嫉妬とで、私の中で大切な事を忘れて居たような気がします。
質問には、記載できていない事もたくさんあります。
彼が私の為にしてくれた事や今でもしていてくれる事。
彼の事一番理解しているのは、自分のはずなのに
嫉妬から、だめな事ばかり悩んでしまいます。

来週で彼と7年になります。

決めるのは私自身ですよね。

なにか大切なことにきずいたような気がします。
本当にありがとうございます。

都合のいい女ではないですよ

だったHしてないんでしょう?

都合がいい女ってのはカノジョでもないのに会いたいときにあったり
お茶したりHする関係ですよ

そこにすら至ってません。
単なる異性の友達ですね。毎日電話とか
仲のいい女友達同士とかではしますよね?(質問者さんの場合、異性の友達ですが)

別れるとか信じるとか裏切るって関係でもないと思います。
質問者さんも縛られることなく、男性と遊べばいいと思います。

暗黙のルールではなく、質問者さんが異性と遊ばないことで
自分は彼が好きなんだとアピールしてる
自分に陶酔してるのだと思います。
いつか彼が振り向いてくれるかもしれない時のために
自分で自分を縛っているのではないですか?

好きなら、好きだっていってHしてみてはどうですか?
なぜHしないのか、気にはなりますが・・
彼がHすることで質問者さんから縛られることを避けているか?
こいつはHするとあとあと、彼女づらしそうで面倒だとかで避けているのか?

本当に好きで手に入れたいならあたって砕けてはいかがでしょうか?

砕けたら、もう次の男性に行けばいいのでは?

>それとも、彼が今女に狂っているだけなのか?

●いいえ、質問者さんが彼に狂っているだけです。
かれはだたの遊び人なだけで普通の人です。
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれません。
私が彼に狂っているだけ。

ご返答ありがとうございます。

二年前に私も嫌気がさし、遊びました。他の男性と。
が、回り回りばれ激怒されました。
反省しろ二度やるななど縛られました。

それも私が彼に狂っているからそうなってしまうんですよね。

ご返答ありがとうございました。

回答になってなくて申し訳ありません。

ただ私の彼氏にそっくりだったので回答せずにはいられませんでした。

私の彼氏は今まで彼女というのをあまり作らない主義で、久しぶりの彼女ということで、付き合いはじめて一年半になります。
ただ、何も見抜けなかった私が悪いのですが

●彼女じゃなくてセフレがたくさんいたこと。
●彼女のような扱いをしてたくさん女の子を傷つけてたこと
●私と付き合ってからもそのセフレと会ってたこと(三人くらいの子と一年に二回くらい)

ということが分かってしまいました。
私は毎日のように一緒にいて半同棲みたいな感じなのですが、
会わないときに浮気してたみたいです。

しかも一人の人は元カノでもう10年以上の付き合いみたいで…
会ってるのは一年に一回くらいみたいですが、
関係がよくわかりません…

でも別れられず今に至ります。
一緒にいすぎると情がでるし、他に女の子がいるとわかると執着してしまいますよね。
わかってるつもりなのですが、なかなか…

でもいつか離れないといけないと思っています。だって未来はないから。
質問者様もそうではないですか?
これ以上執着しないように徐々に離れてみませんか?一緒に頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

頂いた文面を読ませて頂きながら、理解できる気持ちが多々あり涙がでてしまいました。
本当にありがとうございます。

長く居ると情があります。
それがいけないこともわかっているのに、、、
抜け出せない、繰り返しで6年。

未来がないこと確かです。

私も頑張ります。一緒に抜け出していつか安心できる居場所見つけましようね。

本当にありがとうございました。

あなたが彼に不審感を抱いたのは、彼の行動からでしょう。

彼の言葉を信じるか、行動を信じるか、です。

「男の嘘の言葉に酔っている女は、幸せが逃げていく。」と、言う言葉もあります。判断は、彼の行動を本心だと信じるか、言葉を本心だと信じるか、その差だけです。第三者からみると何も悩む問題では、と思ってしまいます。1年もの間、虚偽の行動は取れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

今はまだ何を信じるのかすら自分でわかりません。
けど、自分の中で答えが出て来ているような気がします。

彼氏さんは本質的に(王様気質)です。

周りから常に見てもらっていないと寂しくなるし、人が離れてゆくのを嫌います。
サービス精神旺盛で気配りも出来るのですが、あちこちで都合の良い事ばかり言っているので破たんします。
そして破綻を指摘すると逆切れします。
まあ ぶっちゃけ我儘なおっさんです。
質問者様次第です。
好きなら仕方ないし、一方自分のリソース(特に時間)が惜しいならすぐにでも別れるしかありません。
(つまり ほかの男性という選択肢を棄てるかどうか?」質問者次第なのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに王様気質です。
自分でも言っていました。そして、こうなったのはアタシが甘やかすからだとも言われました。

あとは、自分自身の決断ですよね。

頑張ります。

ありがとうございました。

正式に付きあっているわけではないんですよね?

体の関係もなく6年。

別れる別れないとかじゃなく
離れる離れないじゃないでしょうか。

お話を伺うと、付き合っている恋人同士のようですが
あなたを抱かずに他の女性を抱くんですよね。
なんだかあなたを大事にしているからとかそんな問題じゃないような……

毎日電話して週末一緒にいて、お互い好きという言葉は交わした事があるのでしょうか。

先のこと考えましょう。
このまま一緒にいて未来はありますか?
「たまに見せる」信じられる彼?
たまに見せるんじゃだめですよ。

他の女を抱いても自由に遊んでも最後には許すあなたは都合のいい女?
体の関係もないのに都合の女でもないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。

完全に都合の良い女ですよ。

約束を破っても裏切っても、最後には許してくれる。まあ、体の関係だけセフレのほうに求めているのかもしれませんが、どちらにせよまともな関係ではありません。誠実さや信用というものは、たまに見せられたものを信じるべきではないです。常日頃、日常の行動や言葉を見て信じるものです。平気で嘘をつく、約束を破る人間と信頼関係を築くことはできませんよ
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってくださると心がすっきりしてきます。

信頼関係でなりたっていないですもんね。
ただ年月が長いだけかと確かに思います。

ありがとうございました。