プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月で結婚18年目ですが
ここ数年 結婚記念日に関しては
特に何もしていません。
子育てや仕事でバタバタとしており
あれッ今日やったね(笑)って感じです。

皆様は、結婚記念日はどう過ごされて
いますか?(^O^)

A 回答 (9件)

結婚して36年。



何もしたことありません。

特に、夫が人混みとか、外食とか 毛嫌いしますので、、、。

日常と全く同じです。

子供の誕生日のお祝い、、とかもやったことありません。

子供自身が、何か晴れがましいことを嫌がるので。



特に、お祝いをしなくても、

親思いの、兄弟仲の良い子供達に育ちました。
    • good
    • 1

○○記念日とか、△△記念日という縛りは二人にありません。


ましてや誕生日などという日も祝う事は互いにしません。
そんな過去の日時には拘っていないからです。
今の二人には今後、どうやって休日を楽しむのか、それしかありません。
互いに多忙な日々ですので、合致合う休日だけがふたりの祝うべき日なのです。
海外旅行などしません。気心知れた日本の各地には有名無名問わず良いところがいっぱいあります。
その楽しみには子供も友人も入る事はできません。
    • good
    • 0

家計の関係も有り、プレゼントや外食はしませんが 普段より少し豪華な食事をし ワインを開けたりします。


そして、夜は新婚時代を思い出して普段より濃厚な行為をしますwww
    • good
    • 0

ちょっとご馳走を作って、ケーキ用意して、そんな感じですか。



GW直前に結婚したので、GW中の、主人は休みで娘達が学校の日にデートします。


でも、当日は私(妻)はすっかり頭から抜け落ちていて、主人が持ってきたミニ花束に対して「何これ?どうしたの?」というパターンも定着しつつあります。娘達のほうが「結婚記念日じゃない、ママ!」とフォローしてくれたりして。

結婚して15年になりました。
    • good
    • 0

ウチは夫婦でデートしたり美味しいもの食べに行ったりするのが大好きなので、だいたい毎週2人で出かけてます。


記念日はちょっとグレードアップするためのいい口実ですね。
(実はなんでも口実にするのですが)
去年は懐石料理でした。
    • good
    • 0

ケーキ買って来て食べるぐらいですね。

    • good
    • 0

 小さなケーキを二人で食べ、ちょっとだけおいしいワインのボトルを開けます。

それだけです。でも、結婚記念日は夫婦にとって一番重要な日ですから、絶対に忘れません。仕事の都合等でその日にお祝いできなくても、必ず別の日にします。だって、誕生日は個人のものですし、クリスマスやバレンタインなんかクリスチャンじゃありませんし、正月なんか友達や親と過ごせばいいですけど・・・結婚記念日だけは自分たちにとって一番大切な日ですから。

 子供ができた後も、我が家では一番神聖な一日として、必ずお祝いしていきます。だって、その日がなければ子供だって生まれなかったんですから。結婚記念日と子供の誕生日、この二つだけは必ず何かした方が良いと思いますよ。

 ちなみにですが、うちではプレゼントは全くありません(笑)。家計費が完全に一緒になってしまってるんで、片方が片方にプレゼントしても、その半額はもともと自分の財布から出ていることになります。こういう考え方だと、プレゼントというのは要するに独身者がすること・・・うちではそんな感じです。
    • good
    • 0

特に無いです


まだ5年なのに。
やっぱ、つい忘れますな
ちょっと照れくさいのもある
    • good
    • 0

結婚25年です



記念日と私の誕生日が同じ日なので当日は有休をとって毎年ディズニーランドかシーに行っています。
またその月の連休で旅行にも行っています。

なぜか10年15年の時は急病人が出て旅行にはいかれなかったりしていましたが・・区切りなので奮発して予約していながらも悲しいのですけどねぇ。こればかりは仕方がないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!