人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ipadの新作発表が10月15日といわれてますよね。
実際は11月くらいに手にはいるのではないかと期待しています。
そこで、このような使い方ができるかをお伺いします。

1台目 ipad2なのですが、環境(アプリ)をそろえていまして、お気に入りの環境です。
有料のものも沢山あります。

で、今までつかっていた環境を仮にAとします。
で、古いipad2を夫もつかうのようにし、環境を少々変えたいのですが、それをA’とします。

で、あたらしいipad を今までつかっていた環境のAにしたいのです。全く同じく。

まず、新しいのをかったら、新しいipadを登録しますよね。
そうしたら、今までの環境をバックアップ 2台目に復元したら新しいipadにAができますよね。
それで、itunesに同期すると、今度は新しいipadがひもづけになりますよね。

また古いipad上でアプリを再構成し(必要最低限のものにする予定)すると、一応A’はできますが、
今後itunesの同期はどうなるんでしょうか。

itunesは夫と私それぞれのPCに はいっていて、ホームシェアリングはしていますが、別IDです。
まあ。私1台のPCと2台同期しても構いません。

法的には自分のipad2台にアプリをいれるのは問題がないように検索しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (2件)

やり方としてはそれで問題ないです。

うちはそのやり方でiPad2とminiでやってます。
今後、同じアプリを両方のiPadに入れたいなら
設定ーiTunes&app store のAppleIDにiPad2で使っていたAppleIDを入れるだけで、
片方のiPadで購入したものが、もう片方のiPadにも追加されます。
(自動ダウンロードはonにしてください)

個別にアプリを管理するならAppleIDを変えればいいです。

iCloudのアカウントは分けてください。

iTunesはデバイスのシリアルを見ているの環境が同じでも別のものだと判断してくれます。
    • 4
この回答へのお礼

23日に発表され、11月1日に手に入りそうですよね。
お礼が遅くなったのですが、まだ、上記を試せてない^_^;から。
なんともいえず。とりあえず、11月1日に、できるかどうか
やってみたいと思います。

ありがとうございました
ipad Airが手元にくるのが楽しみです。

lDが違う場合は、アプリの共有はむりなはずです。

別々に購入する必要があるはずです。
    • 0