電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
今月末にバンコクへ訪れることになりました。
今まではカオサンの安宿ばかり泊まっていたので、高級?!
一般的なホテルに泊まったことがありません。

今回女性二人で中級の上上・上の下の辺りで考えております。
バンコクはホテルの地域が多いので迷うのですが、

希望は
1)交通の便がよい
2)バンコク・アジアらしさが感じられる。
3)買い物やマッサージ・屋台など

欲張りですが、いろいろ考えています。

3泊の予定です。
ホテルでなく、ブティックホテルのような所でも安全なところで
素敵なところなどありましたら、教えていただきたいです。


どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>ブティックホテルのような所


という事で、私なら・・・ですが、
"The DAVIS bangkok"に泊まりたいです。
http://www.davisbangkok.net/
(注・泊まった事はありません。何せ予算がぁ)

この内容でUSD100以下のホテルは無いんじゃないでしょうか?
デザインルームがいいようですよ。

予約サイトの一例を記載しておきます。
スイート以外ならUSD80から。スイートでもUSD133からです。
(何れも、税・サ・朝食込みです。)

確かオープンして一年程度の筈です。ロケーションは悪くないのですが、奥まっているので徒歩で表通りに出るのは少しキツイかもしれません。
(ロケーションは↓の地図が見易いです。)
http://www.asiatravel.com/thailand/prepaidhotels …
夜間はTAXI利用の方が安心かと思います。


ホテルの運営には直接関係は無いですが、経営者はタイの風俗王です。
その点はお含みおき下さい。


大きめのホテルがお好みなら"Conrad Hotel Bangkok"もいいかもしれません。
"Conrad"=ヒルトンの最上級ブランドです。
探せばUSD120位からあります。
http://www.abouthotel.com/data/th-bangkok-conrad …
http://www.conradhotels.com/en/ch/hotels/index.j …

参考URL:http://www.davisbangkok.net/,http://www.abnbangk …
    • good
    • 0

具体的な予算が分かればもっとアドバイスしやすいのですが、条件を満たすホテルを私が宿泊したホテルの中から1つ選ぶとすれば


   モンティエンバンコク
は、如何でしょうか。
(川の下流にモンティエンリバーサイドというホテル もありますので、混同しないように)
ホテル自体は、中級クラスで昔からあるホテルですが、
(1)交通の便がよい
 *いいですよ。スリウォン・シーロム地区そう日本
  で言えば、丸の内と歌舞伎町をミックスしたよう
  な立地です。バンコクはBTS(スカイトレイン)と
  呼ばれる高架鉄道での移動が便利ですが、最寄の
  サラデン駅までは徒歩5分です。
(2)バンコク・アジアらしさが感じられる
(3)買い物やマッサージ・屋台など
 *昼はオフィス街で日常のバンコクを感じ、夜はパ
  ッポンと呼ばれる歓楽街(夜店で有名)でバンコ  クを感じられます。買い物も徒歩圏内にデパート
  やジムトンプソン本店もあり、マッサージも通称
  マッサージ通りと呼ばれる激戦区のすぐ目の前。
  近くに屋台も多く、タイフリークにはとても重宝
  するホテルです。コーヒーショップでのカオマン
  ガイ(蒸鶏ごはん)とナムテンモー(すいかジュ
  ース)も屋台とは一味違った味で美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんにお返事できずに申し訳ございません。
今回は訪れることはできなかった場所が
ほとんどです、

次回の訪タイの参考にあせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 01:28

#1です。


シェラトンのエステはいろいろなコースがあります。私がうけたのは、フェイシャル75分で1900バーツでした。
添乗員さんの紹介で、外の古式マッサージにも行きましたが、1300バーツぐらいで、ホテルの料金よりも1~2割安かったです。どこに行ったのかうる覚えでわかりません。
ホテルでうけると、そのまま部屋に帰って寝られるのがいいです。

サイアムスクエア、プラトゥーナム市場の近く#2さんお勧めの「パイヨーク・スカイホテル」のすぐ近くにある、「インドラ・リージェントホテル」は古典舞踊を観ながら食事が出来るレストラン「サラ・タイ」があります。
ホテルの屋上にタイの寺院のような素敵な建物が建っており、その中で観られます。ショーを見ながら食事できるお店としては、結構リーズナブルな値段だったと思います。興味がおありなら、行ってみてください。老舗のホテルなので、そんなに新しくありませんが、数年前に全面改装してあるようです。
シェラトンほど高級感と部屋の広さは望めませんが、繁華街の真ん中にあるので、便利です。
http://www.hotels489.com/th/dtl/b38/dtl.html

参考URL:http://www.sabaaygarden.com/spa/the_grande_spa/i …
    • good
    • 0

こんにちは。



私は皆さんが推薦しないようなところを紹介します。
エンポリウムスイートはどうでしょうか?
ここはエンポリウムショッピングセンターの上にあって、
BTSにも直結していますので交通の便は最高です。
また、スクンビットにあるので、屋台にも簡単に行けます。買い物はエンポリウムを利用するか、またはBTSでサイアムスクエアまで行けば存分に楽しめます。
下にURLを載せておきます。

「バンコク・アジアらしさが感じられる」ホテルなら、
ロイヤルオーキッドシェラトンがいいでしょう。
チャオプラヤ川のすぐそばに立ち、安いボートもすぐに乗れます。買い物ではリバーシティにも近いです。
スパもあります。

http://www.greenholiday.com.sg/bkk/royalorchidsh …

それではいい旅を!

参考URL:http://www.bangkok-hotels-travel.com/bangkok_hot …
    • good
    • 0

バイヨークスカイホテル、お勧めです。


なんといっても、高層階なので、眺めはとってもいいです。夜は夜景を、朝は晴れていると気持ちのいい眺めが見られます。
周りには露店がたくさんあり、散歩がてら買い物もしやすいですよ!値切るとけっこうまけてくれたりします。

朝は眺めのいい展望レストランでバイキングが楽しめます。


お部屋の感じもいいですし、広くて居心地がよかったです。

タイ、バンコクの旅、楽しんできてくださいね!!!

参考URL:http://www.ab-road.net/AAS/hotel/12827.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
バイヨークスカイホテルという名前見たことが
あります。

いろいろ便利そうですね。
rainydayさんありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 01:07

「シェラトン・グランデ・スクンビット」に泊まりました。


バンコクは1990年代の好景気にたくさんの新しいホテルが建ったので、その頃建ったホテルはとっても綺麗です。
このホテルは1995年頃に建てられ、スカイトレインのアソーク駅のまん前です。バンコク名物の交通渋滞もスカイトレインなら大丈夫です。駅の前にセブンイレブンもありました。

部屋はめちゃめちゃ広くて綺麗でした。
古典的な感じではないけど、近代的なインテリアの中にも高級感がありました。
部屋は20畳ぐらいあったでしょうか、ツインベットにソファーに書き物が出来るデスク、大きなテレビに果物。2畳ほどのウォークインクローゼットがあり、スーツケースも入り、着替えもそこでできます。バストイレは5畳ぐらいもあり、バスタブとシャワーブース、大きな化粧台。ベットメーキングしてもらった後には、ベットの上に蘭の花が1輪置いてありました。
レストランもいくつかあり、みんな綺麗です。

こんなに高級感あるのに、
日本や他の国に比べてそんなに高くないです。

このホテルにはエステが付いています。
「グランデ・スパ」
フェイシャルマッサージ、古式マッサージ、足マッサージ、など。
私はフェイシャルマッサージを受けましたが、ゆったりした部屋で気持ちいいです。

参考URL:http://www.hotels489.com/th/dtl/b78/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきまして
ありがとうございます。
とてもうれしいです。
シェラトン・グランデ・スクンビット

名前は聞いたことがあります。
シェラトン系は高いかな?と
思っていたのですが、もう一度調べたいと思います。
エステがついてるとのことですが、
だいたいおいくらくらいで受けることが
できるのですか?

タイではホテルではなく街の
エステやマッサージを受けようと考えていたのですが。
情報などありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/04/13 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!