電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカのニューテキサス州に行くに当たって。そちらでの AUの携帯を利用するのに、日本とのやりとり、通話とかメールの利用の仕方や料金について、ショップで聞いたことが、それぞれ異なり、家族間では料金がかからないとか。一分100円とか。Cメールは一回100円とか。Eメールはがんがんメールに加入してたら余計には料金発生しないとか。いやかかるとか。
非常に分かりにくくて、あいまいな回答しかしてもらえませんでした。
どなたか、海外での携帯使用について、ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。
AUで聞いて返って混乱しています。 それにしても対応する人でこうも内容に違いがあるのは?どうしてか? 今、AU不信になっています。 関係者のかたでもいいです。

A 回答 (2件)

auの採用している通信システムは auオリジナルとも言えるシステムですので auは昔から海外での国際運用には消極的です。

端末、契約、周波数などの違いで ドコモ、SBなどと比べて複雑です。 問い合わせ、質問内容が的確でないと 回答もチグハグは仕方ないです。 質問内容も具体的な状況下での内容にしないと auの場合は答えられないです。

auの国際運用のウェブサイトも複雑怪奇です。 

http://www.au.kddi.com/mobile/service/global/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 海外で携帯を利用する人も多いと思うのに、AUが海外の国際運用に消極的とは、がっかりです。

auの携帯が私の渡航先の海外でも使えるとショップの方に確認して行ったにもかかわらず、

現地で使えなかった事があります。ショップの店員さんは大勢のお客さんがよくする一般的な質問には
答えられると思いますが、ちょっとマイナーな質問になるとかなりいい加減な人もいると感じました。
コールセンターにでも電話してきちんとした回答をもらったほうがいいです。電話に出た人が少しでも
あやふやな感じであれば、かけ直してもらってでも上席のきちんとわかる人に聞いた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての海外での利用なので、はっきりと詳しく教えて欲しかったのですが、分かりにくくて違うところで聞くとまるっきり違っていたりで混乱しています。 コールセンターで聞くとまた、違っていました。