電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auの携帯は、2年目以降基本料金が上がりますが、一度解約して新たにまた2年間の契約したら安くなるのでしょうか?

それとも、今まで契約していた実績が有るからダメでしょうか?

長く使えば使うほど高くなるのは嫌ですから。

ちなみに、特定のauを使っている相手にしか電話しないので番号が変わるのは問題ない。
普段はソフトバンクのiPhoneを使用している。

A 回答 (5件)

端末代を支払い終えたのでなんかもったいないですね


docomoなどへMNPしてはいかが?
    • good
    • 10

ANo.1 です。



> 2年が経過するので誰でも割りがなくなると半額ではなくなってしまうから

そこが勘違いと思いますよ。

下記サイトの「ご注意」を熟読して下さい。

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/darede …
    • good
    • 7

tinntinndekai さん、こんばんわ。




困ってます。au携帯2年目以降 、auの携帯は、2年目以降基本料金が上がりますが、一度解約して新たにまた2年間の契約したら安くなるのでしょうか?


auユーザーです。そんなことはありません。2年目以降は基本料金はそのままです。それどころか若干下がるみたいです。auショップで相談してみてください。あるいはauのパンフレットの年割適用時のページを見てください。
    • good
    • 8

>一度解約して新たにまた2年間の契約したら安くなるのでしょうか?


基本料金は変更しない限り、2年以降も同じままです。
誰でも割は、2年毎の更新なので解約などをしなければ、自動更新で続いていきます。
    • good
    • 5

> 2年目以降基本料金が上がりますが



いや、基本料金は変わりません。

何か勘違いをしていませんか?
そう思った経緯をもっと具体的に詳細に言葉を足して下さると、
とっても分かりやすくなります。

この回答への補足

ごめんなさい!
auの基本使用料割引サービス。誰でも割りで2年契約してまして、基本使用料が半額になってましたが、2年が経過するので誰でも割りがなくなると半額ではなくなってしまうから損んだと思いまして。

補足日時:2013/12/24 17:40
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!