プロが教えるわが家の防犯対策術!

努力しないで、頑張っているように見せる方法・・・
どんなものがありますか?

ご自身の奥の手でも、実際に遭遇した他の人の実例でも、物語上のことでも、更には頭で考捻り出したものでも、何でも結構です。

A 回答 (14件中1~10件)

疲れていれば何をして疲れたかはどうにでもなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ででもいいので、とにかく疲れること・・・ですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:09

口先だけ、目力でごまかせるかもね・・・。



嘘は、必ず見破られるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目力・・・これならさほど難しくなさそうですね。
嘘が必ず見破られる世の中だと、いいんですけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:11

こんばんは。



運動でしたら息を荒げる。
勉強でしたら寝不足を強調する為あくびをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動の時には、犬のように息を荒らげれば効果ありそうですね。
勉強なら、・・・こちらも犬のようにあくびですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:14

こんばんは


残業すれば、そう見えます
タイムカードしか見てないんだもの
真面目にやるだけ損なのかぁ?(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業無制限の時代には、「社にいるだけ」という輩も多かったものです。
時間じゃないよ中身だよ・・・という努力型は、今から花が咲くかもしれませんよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:17

いい質問ですね~


誰にでも出来て、誰にもなかなかできない方法。

   
朝、知っている人に会ったら、誰よりも大きな声で  

    「おはようございます!!!」


  間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝、「おはようございます!!!」は、効果ありますね。
仕事中には大きな声で電話して。
帰る時には・・・そっと出て行くのがよろしいようです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:19

ズルさに悪知恵を心と頭脳に養いになられる☆



当方の呆れと憎しみ深い様々な経験から思いますに、明らかに口はっちょうで来られたであろう心醜い権力らに無様駒らの暇遊び加減、それを鑑みますと悪知恵なり言い訳をこねくりまわしさえなされれば上っ面よろしく頑張っている様になされてきたのではと思ったからです☆

全くよろしい頑張りではない罪深き方々ですけれどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズルさに悪知恵を心と頭脳に養う・・・
これは、図々しくなるという難しさもありそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:21

熱心に書類を読んでいるふりをして、


実はうたたね。。
髪の長い女性にしかできない裏技です(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、男性でもそんな芸の持ち主がいますよ(笑)。
両脇に書類を積み上げて、正面はパソコンの画面に隠れて。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:23

体が弱いので、行動せずに頑張っている様に見せることがあります σ(^_^;)



行動(体力使わないで)しないで、何もしない方が良い結果になる、と考えた結果、しないことを選んだ、と言う。
「よくやってくれてるね。」
と言われます (⌒-⌒; )

でも本当に良い結果になる事しか言いませんけどね (^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしない方が良い結果になる、と考えた結果、しないことを選んだ・・・分かるような分からないような。。。(笑)
行動するよりも指示する方が、尊敬されたりもしますし。
まあ、動いて人の邪魔をしないというのも、感謝されそうですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:26

「他人様が寝ている間に○○」です



それに加え、私は奥の手でも何でも使えるものは使いますww.

先日のジャンクスポーツで松井秀喜さんが仰っていましたが、深夜でもバットを担いでミスターのホテルに伺い素振りを練習していたそうですね

ただの「ノーパンしゃぶしゃぶ男」ではなかったようで...

それと私は顔色を変えません

「ふーん」とすました顔しています

そもそも努力する機会もなくなりましたが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が休んでいたり遊んでいたりという時にする努力は、何倍もの効果がありそうですね。
顔色を変えない・・・これだけで、洞察力がありそうに見えたり?
おまけに、思ったことを何でも口に出したりしないのもよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:31

努力しないで、頑張ったように見せた人・・


子供の頃に読んだ
トム・ソーヤーのお話を思い出しました。
おばさんに言いつけられたペンキ塗りを
うまいこと言って全部人にやらせたトム・・。
このお話って、けっこう深いなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トム・ソーヤー・・・もう完全に忘れてしまっています(汗)。
要領よく人を使うというのは、効果絶大ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!