電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には、知り合って一年になる男友達(私は最近少し気になり始めている)がいます。彼とは以前から二人で食事や映画に行ったり、お互いの家に遊びに行ったりしていました。(私も彼も一人暮らしです。)
彼は旅行に行ったら必ずお土産をくれるし、私の誕生日には3000円くらいのプレゼントもくれました。それにどこか遊びに行く時も必ず彼がバイクで連れて行ってくれます。ですが私は今まで彼に何かしてあげたりプレゼントしたりしたことがありません。これを友達に話すと必ず「それは何かお返ししたほうがいいんじゃない?」と言われます。
確かに貰ってばかりで悪いと内心思い、ちょうど来月彼の誕生日なのでそこで今までの分のお返しをしようと決めました。
付き合っているわけではないので、形に残らないものにしようと思った結果、ご飯を奢るかあらかじめ買っておいた食べ物を渡すかで悩んでいます。ご飯を奢るにしても、相手に時間を作ってもらわないといけないし悪いような気がするのですが、今までしてもらったことを考えると、それぐらいしたほうが…という葛藤があります。(私は好意が少しあるのですが、相手はたぶん友達としか思っていないと思います)

そこで質問なんですが、彼女でもない女が祝うならどっちのほうがいいでしょうか?
また、どっちにしても相手に連絡するのに何て言ったらいいでしょうか?(私はあまり自分から連絡したことがなく、今までも全部相手からだったのでどう言って呼び出したらいいかわかりません)

A 回答 (1件)

ちなみに彼がくれた3000円程度のプレゼントってどんなものでしたか?

もし彼が形に残るものをくれたなら、あなたもあまり「私は彼女じゃないんだし、形に残る物は…」とこだわり過ぎなくてもいいと思うし、だいたいこういう時って、値段も同等くらいのお返しがいいと思いますよ。

>ご飯を奢るにしても、相手に時間を作ってもらわないといけないし悪いような気がするのですが、

必ずしもお誕生日当日にこだわらなければ、そんなに遠慮しなくていいと思う。
それも、わざわざあなたの為に時間を割いてもらうわけじゃなくて、あくまで相手のお祝いですし。今までも二人で何回も遊んでいるなら、大丈夫。普通に遊ぶ約束を取り付けて、その中でお祝いすればいいと思います。

>そこで質問なんですが、彼女でもない女が祝うならどっちのほうがいいでしょうか?

どちらでも問題ないと思いますよー。
あなたにとって準備しやすい(計画が立てやすい)方でいいと思います。

>また、どっちにしても相手に連絡するのに何て言ったらいいでしょうか?(私はあまり自分から連絡したことがなく、今までも全部相手からだったのでどう言って呼び出したらいいかわかりません)

彼からは今までどんな感じに連絡が来てたの?
別に特別な言い回しをしていたわけでもないはず。お友達だったら普通に誘えばいいんじゃないかな?
    • 0