プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもお世話になっています。

グルメ漫画にはまり、色々集めようと思っているのですが、
以下の作品以外で、お勧めがありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

・美味しんぼ
・クッキングパパ
・ミスター味っ子
・中華一番
・将太の寿司
・レモンハート

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



質問者様も回答者様も少年(青年)漫画をお勧めしているのでちょっと
場違いかも知れませんが少女漫画で面白いものがあるのでお勧めします。

槙村さとる「おいしい関係」

唐沢寿明さんと中山美穂さんでドラマ化したのでご存知かも知れませんね。
料理人の話ですが恋愛モノでもあります。

もしよろしければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この漫画&ドラマは耳にしたことがありますが、
実際はどのようなのかはよく分かってないです。
でも一度読んでみたいと思います(美穂ちゃん好きなので)。

お礼日時:2004/04/13 13:37

「おせん」  



講談社イブニングにて連載中(ちょっと大人向けです)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/8793/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これもちょっと読んだことあります。
グルメ漫画だったんですね。
「和」に関する本が大好きなので、
多分買うと思います(笑)。

お礼日時:2004/04/13 09:46

「大使閣下の料理人」モーニングKC


西村 ミツル (著), かわすみ ひろし (イラスト)

です。モーニング連載中。
料理を外交の重要な手法として取り入れた画期的なマンガです。
主人公がホンワカしていてすごく優しいんです。
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これ読んだことあります~。
おかげで思い出しました。ありがとう。

お礼日時:2004/04/13 09:40

・鉄鍋のジャン


・私立味狩り学園

どちらもかなり前の少年チャンピオンの漫画ですが、勝負主体で独特に面白いです。特にジャンは料理漫画なのに悪役主人公という設定で、楽しいですよ。カカカカカカーッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり少年漫画にこういうのが多いみたいですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/04/13 09:39

「鉄鍋のジャン!」 西条真二 少年チャンピオン 全27巻


おそらく料理マンガ史上最強極悪根性曲がりな料理人が主人公です。
「料理は勝負!」と、勝つためならなんでもする。
出てくる料理人は誰も彼も、クセのある連中ばかりです。

「一本包丁満太郎」ビッグ錠 ビジネスジャンプ 全33巻
「味平」の作者によるものですが、味平より数段濃いキャラだらけです。
「貴様、それで天下の往来を歩くのか?え?」という連中ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
うーん、濃ゆいですね(笑)。でも笑えそう。
参考にします。

お礼日時:2004/04/13 09:37

ビッグ錠「スーパー食いしん坊」



これは外せません。

子供心に料理の世界は楽しそうだと感じましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ビッグ錠氏は、色々描かれているんですね。
初めて知りました。参考になりました。

お礼日時:2004/04/13 09:35

やはり「華麗なる食卓」でしょう!!



ストーリー的にも絵的にも面白いし大好きです。

料理はカレーオンリーなのですが、

「一口にカレーといってもこれだけ種類があるのか」

と感心させられる程、あきません。

それぞれのレシピも載ってあるので、作れます!!

(実際私は作っています)

必読の一書ですね!!

参考URL:http://yj.shueisha.co.jp/manga/kare/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おー!カレー大好きです!!
これ読んだらきっと毎日カレーだろうなぁ(笑)。
多分買うと思います。すごく参考になりました。

お礼日時:2004/04/13 07:43

はじめまして。


私もぐるめ漫画大好きです。
以下のサイトにいろいろ載っていますよ。

私のお薦めは、「食キング」です。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://media.excite.co.jp/daily/thursday/030911/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
URL行ってみました。笑いました(笑)。
「食キング」ぜひ拝見したいと思います。

お礼日時:2004/04/13 07:41

シェフ


味いちもんめ←72になる母がはまってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お母様もはまってらっしゃるなら、
きっと読みやすいんでしょうね。
ぜひチェックしたいと思います。

お礼日時:2004/04/13 07:38

ビッグ錠の、「包丁人味平」



かなり古いですが、グルメ漫画の原点でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
原点をぜひチェックしたいと思います。

お礼日時:2004/04/13 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!