海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

オススメ、お気に入りの、ご飯の友は何ですか?おかずを食べてしまって、ご飯だけ残ってしまったり、お代わりしたときに何を一緒に食べてますか?手作りした物(漬物など)や、瓶詰め、缶詰め、乾物など、何でも構いませんよ。新米も出てご飯の美味しい時期ですよね。16日迄。出来れば、詳しい作り方、どこの何、までお願いします‼

A 回答 (10件)

おはようございます


熱い位のご飯じゃないと良く混ざらないのですが
バター、又は、マーガリン、を好みの量を入れて
良くかき混ぜて醤油を好みの量を入れて混ぜます。
焼かないチャーハン・き・ぶ・ん・
海苔又は生卵が在ればそこに入れても美味しいです。

焼き、おにぎりにもバターは合いますねー。

シーチキンと納豆を混ぜたものを喫茶店個人経営している
友人に教わったのですが、とても美味しかったです。

コンビーフを缶から出して、ハンバーグの様に潰して
両面焦げ目が付くくらい焼きます、ご飯と海苔で巻いて
一緒に食べると止まらなくなります、友人にも受けました。

1番簡単なのは、おにぎり、にして俺は白味噌を全体に付けて
食べます、群馬では珍しくは有りません、お花見、運動会にもOK。
カミングアウトバラエティ秘密のケンミンSHOWでも紹介されてます。

味噌汁が余ってれば、ぶっかけて猫マンマにしても美味しいです。

最近ハマっているのが麺つゆ(原液)、とワサビを溶かして
ご飯に混ぜて食べてます、海苔が在れば巻いて食ます。

この回答への補足

ベストアンサーに選ばせていただきます!既製品と手作りの物で、迷いましたが、簡単に作れる、レシピが多い、で決めました。毎日のコトなのでやはりバリエーションは多い方が、イイと思うので!ありがとうございました。

補足日時:2013/10/17 02:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは、マーガリンご飯、以外と合いそうですね。ただ、あまり熱い炊きたてで食べない事が多いので溶けないかも。マヨネーズご飯はよくやります。次のツナ納豆はご飯に混ぜるだけ?ツナをバターで炒め、ご飯、醤油のツナチャーハンはよくしました。コンビーフは、手軽に出来そうですね。白味噌握りは美味しいでしょうね。普段はだし入り味噌しか使ってませんが。最後の麺つゆご飯は、近い物をこの前まで、よくしました。レンジで麺つゆ、ご飯、卵、水を入れて加熱、一度混ぜて、また加熱。塩昆布やごま塩をあとで入れてました。わさびを入れるのやってみます。色んなレシピありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 23:07

最近、頂いたものでとても美味しかったもの、「山うにとうふ」です。


名前に「うに」と入ってますが、うにが入ってるのではなく、
主原料は大豆で、昔ながらの豆腐の味噌漬けです。
ご飯の友にも、冷酒の友にもオススメ・・・

’秘伝の味噌に半年漬け込み、発酵・熟成させながら、現代風に蘇らせ、
 「うに」を想わせるような食感と風味に仕上げました。’

熊本の名産ですが、私が頂いたお気に入りは、五木屋本舗さんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギリギリですねぇ。詳しい情報が知りたいとこですが、〆切り期限があるので。ちょっとみるのが遅くなりました、すいません。まずは、五木屋本舗ですが、あの着物みたいなの着てる女の子がパッケージの右上にあるメーカーですかね?それとも、熊本にある老舗?う~ん気になるところです、値段なども含めて。食べた事は無いですが、うにというぐらいだから、トロっとした滑らかなタイプなんでしょうね♪出来る限り調べてみます。また、食べ物アンケートするつもりなので宜しければ、追加情報などお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 02:14

混ぜ込みふりかけとは、マルミヤが出している、ふりかけよりも、味がこくて、



種類も豊富です♪ワカメ、鮭、しらす、梅じそ・・・おかゆにかけても、おいしいです^^。

ふりかけコーナーに行けば、わかると思いますよー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。ふりかけの濃い味なんですね。最近見てない、おむすびやま、あのタイプの熱いご飯に混ぜるような感じかな?と思ってました。ふやける?前提なのか、冷えたご飯だと固く、味が濃すぎました。ふりかけも今、色々種類ありますよね。丸美屋のちりめん山椒はよく食べました。お粥に入れるのも、美味しそうですね。買ってみます。梅しそが1番気になります!ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 20:03

丸美屋のふりかけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。丸美屋のふりかけといえば、のりたまですか?シンプルな物が良いときは、ゆかり、わさび味などのふりかけにします。色々種類ありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 07:45

錦松梅です。



手作りなさる奥様方もいらっしゃいますが、多種類の材料が必要なので、買ってしまいます。中身が見えるので、こちら。

http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/04000 …

在庫がないので、詳細については、こちらを見てください。

http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/04000 …

材料が出ています。高級ふりかけですが、何にでも使えて、少しでたくさんご飯が食べられます。
おいしいですよ~。

この回答への補足

追加なんですが、材料さっきは、きくらげを見落としてました。やっぱり自分では、無理っぽいですね。買ってみようかなと思ってます。

補足日時:2013/10/14 20:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。かなり高級品ですね。なんか余ったご飯に使うのは失礼のような気が…一度、手作りしたいと思います。前に九州地方のもので、瓶詰めの豚味噌、京都のちりめん山椒等、ちょっと良いものを食べましたが、値段の価値は有りますね。ちびちびとしか、食べられませんでしたが。たまには、高級品をがっつり食べるのも、良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 07:14

京都にあるやよいのちりめん山椒 おじゃこ



炊き立てのごはんにバッチグー(死語?)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。これは贈答品ですか?それとも、直営店での購入ですか?知らなくて、すみません。ちりめん山椒、美味しいですよね。今は割りとスーパーでも、見かけますが、前は高級な物しかなかったですよね。関西の一部では、春頃イカナゴの釘煮という物が、出回ります。ちりめんじゃこのような小魚を山椒や生姜などを入れて甘濃く煮詰めます。美味しいですよ、スーパーでも、ありますし。じゃこ、マヨネーズ、醤油で、ご飯もイケますよ。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 07:32

混ぜ込みふりかけをかけて、いただきます^^。



納豆に混ぜ込みふりかけも行けますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。混ぜ込みふりかけとは、どんなものですか?知らなくて、すみません。詳しい情報お待ちしてます!入ってる材料など。

お礼日時:2013/10/14 07:37

卵かけご飯はお友になるか分かりませんが、生卵に鰹節、醤油が好きです。




ふりかけが定番です。アセ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。定番ですね。専用の醤油も出てるとか。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 21:48

ド定番ですが、(西地域は嫌いも多いケド)


納豆ですね。

ネギ、卵を入れる派で、めっちゃかき混ぜる派。
七味を少し足すと味がピリリして良い。
岩ノリをちょい足ししてもイケる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納豆歴、まだ5年ほどで、お酒のむ時は、食べますが熱いご飯では、まだちょっと苦手です。だし、辛子のみです。ネギ入れると、匂いがきつくなった気がして。一味、岩のり試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 21:45

鮭フレークです


スーパーとかで鮭のアラが安売りしてる時とかに買っておいて焼いてからほぐして胡麻と混ぜて瓶に詰めればオッケー
簡単で安く済んで結構美味しいですよ
お茶漬けにして食べるのがおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、どこかのメーカーから瓶詰め2コで出てますね。手作りだと結構、脂出て驚きます。鮭とご飯合いますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報