アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物損事故の反省文を、原稿用紙2枚書かないといけなくて、困ってます。
書く事が苦手なので例文などあったら教えてください。

A 回答 (7件)

反省文って言ったって実態は始末書なんだろうと思うけど。


ということで、
「始末書」「交通事故」で探してみて自分のケースに書き換えてみたら?

例えば、以下とかを参考に。
http://proportal.jp/simatu/simatu2.htm
    • good
    • 6

それは他人さんに聞くことではないし、バカなこと言うんじゃありません!!



書くのが苦手なら態度で示しなさい

誰も助け舟なんて出してくれないですよ

聞くだけ無駄です
    • good
    • 3

まずは謝罪文、この度は・・・申し訳ありませんでした。


次に事故が起こった経緯を書いて、そして何が原因でそうなったか、自分の落ち度はどこにあったか、それに対して自分はどう思っているか、最後に、二度とこのような事を起こさないように肝に銘じます・・・的なことを書いて、最後に再度謝罪の言葉で締めくくります。
    • good
    • 1

物騒事故そのもの


物騒事故に至る経緯
思い当たる原因
今後についての心がけ

この辺りを記すと如何かと思いました☆

どんだけ頭固い会社やねんと思いながら回答参加とさせて頂きました☆
    • good
    • 1

きつい言い方ではあるが、貴方の質問は「阿呆か?」と思ってしまう。



反省文なんて、他人から教えられたり、コピーするものではありません。自分で考えたことを書けばよいのです。
そもそもで、他人を当てにしていること自体、反省していない。


なんのための反省文なのか、よく考えてください!!
    • good
    • 1

いつ、どうやってその事故が起きたかの原因と結果を


書くしかないと思います。

何故その事故に至ったかなどの経緯を自分なりに把握していると思います。
今後こういう事故を起こさない為にも、自分はこうしますと
そういう内容を書けばいいのでは。
加害者となっていると思いますから、相手の住所・名前や
相手車両の車種・ナンバーなども明記しておく必要があります。
    • good
    • 1

物損事故の反省文は、心から反省し、自分で考えて書きましょう。


反省していないことが先方にわかってしまうと、損害賠償問題になりかねません。
気をつけましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ミラーを破損したんですけど、書き方や例文などあったら教えてください

補足日時:2013/10/13 22:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A