プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生の女子です。
私には彼氏がいます。
その彼氏の名前を「拓(たく)」
そして
彼氏の友達「ふっかー」がいます。
その二人が喧嘩しているらしく.....(私は知らなかった。)
明日
仲直りさせるため
二人を会わせるという話が持ちかけられました。
(私の友達「ゆみ」は拓とふっかーと友達で
喧嘩のことや仲直りさせようという提案はゆみが。)

ゆみに今日
「拓に明日会えないか聞いてみて」と言われ...
なんでも
私と会うふりをして
ふっかーと会わせるみたいなんです。
もちろん私も行きますけど....
拓は私だけと会うのだと思っているんです。

だましているような気がして....。


わかりにくい説明ですみません。

A 回答 (3件)

友達同志を仲直りさせようとしているのですから、私は良いと思います。



彼氏が喧嘩している友人のことをどう思っているかにもよると思いますが、
仲直りしたいけど自分からは言えない感じならやってもらえて嬉しいと思います。

騙していると気になるなら、それとなく彼氏に喧嘩している友人のことについて探りをいれて仲直りしたいような雰囲気であれば実行するという感じでも良いかも知れません。

彼氏と友人が仲直りできるといいですね♪
    • good
    • 0

これは、もろ刃の剣に成りますよ。



彼氏とふっかーは仲直りできるかもしれないけれど、彼氏と貴女の間には何らかの溝が形成される可能性があります。

貴女が彼女ではなくて、単なる友達なら良かったのですが、彼女と言う立場で内容は良いと言っても、ゆかの策略と知った上で、彼を誘導するのですからね。

後から彼に「お前、こうなる事を知っていて俺を誘ったのか?」と問われたら、貴女は何と答えるのですか?

ゆかに連絡を入れて、「彼を騙すような事には加担できない」と言いましょう。

彼氏を友人のふっかーと仲直りさせたいのであれば、彼女である貴女が彼の相談に乗ってあげたり、彼に助言するなりして、二人を仲直りさせるのが正論です。

ゆかの策略の様に良い事をするにしても、貴女の「彼女」としての立ち位置を良く考えて行動しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
溝ができるのは嫌なんですが
今度拓とふっかーの文化祭に遊びにいくので
今の状態だときまづくなってしまうんです。
私はふっかーに会った事がないですし
拓の気持ちをわかってあげたいのですが
拓は自分のことをあまり教えてくれないんです。
喧嘩のことも教えてくれませんでした。

どうしたらいいんでしょう。
仲直りしてほしいですが
溝ができるのももっと嫌です。

お礼日時:2013/10/14 20:25

ゆみが二人を仲直りさせたい理由は分かりません。


本当に二人が喧嘩しているのかどうかも分かりません。(ゆみの情報だけです。)
結局あなたが面白くないのはゆみがあなたを格下扱いしてゆみに主導権を握られているからでは?
無論リーダシップをとるだけが能ではありません。
あなたは賢い兎になってゆみのような人には警戒を怠らず幸せになって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!