電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅の階段で転倒し右の大腿四頭筋を断裂してしまいました。手術をして、約1ヶ月入院して仕事に復帰して3週目のとき、自宅で風呂に入り椅子に座って靴下を履こうとしました。右足を上げようとしたとき、右膝に違和感を感じました。その後、右膝が腫れ痛みもあります。
もし、再断裂となったばあいは、再手術となるのでしょうが、一部断裂したばあいは、保存的治療でも可能なのでしょうか?
これ以上、会社を休む事も難しく、困っています。教えてください。

A 回答 (1件)

そいつァお医者さんが判断することで、素人に意見を求めても致し方ありますまい。

仮に整形外科医がこの質問を見ても、画像も何も見ないで診断なんかできんですよ。

会社を休むのは難しいといっても、歩けなくなったらどのみち会社に行くのは難しくなっちゃうと思いますけどね。こればかりはなんとも。いやはや。
とにかくタンパク質をとってリハビリに励んでくださいとしかいえんです。酔っていたのか当たり所が悪かったのか分かりませんが、まだ働ける年齢で駅の階段からの転倒程度で四頭筋断裂はなんぼなんでも大ケガ過ぎです。太り過ぎなのか筋肉が足りないのか、とにかくこうならないために普段からの体力が大切だということですね。
    • 0