dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人が出来たら性病検査しますか?

病院に聞いたら、普通検査するクラミジア、淋病、HIV、梅毒

それ以外にもいーっぱいあるんですね。。。。。
知りませんでした。

聞いたので覚えてるのは、
トリコモナス
A型肝炎 
B型肝炎
C型肝炎
マイコプラズマ
ウレアプラズマ
喉にうつるものもいくつか
ヘルペス

などなど、しかも症状がなければ保険もきかないらしいですし。


それ全部受けるとなると何万もかかるし、現実は、みなさん感染してても気づかないまま
とか、とりあえずクラミジアとHIVくらいをうけるって感じなんでしょうね、、、

コンドームをしていても、100パーセント大丈夫とは言えないみたいということを
聞きました。

ただ、セックスをしない恋愛というのも・・・ということで、まずはコンドームをする
ことを守ればいいとは思います。

ただ気になるのは、オーラルセックスはどうすればよいのでしょう?
女性→男性(フェラチオ)は、コンドームをすればいいと思うのですが、
キスや、
男性→女性(クンニ)

は、どうすれば、防げるのでしょうか・・・・?


恋人が出来たら、お互いに性病検査するのが一番いいとは思うのですが、
なかなか。。。。




みなさんはどうされてますか?

移ったら運命と諦めますか?


色々ネットで調べてみると
挿入しなくても接触だけで感染することもあるとか(素股?)
、ラテックス性のシートを女性器を愛撫する場合は使用すれば
いいとか書いてあります。
お風呂とか性器の液以外からも感染す病気もありますし、
気にしだしたら正直きりがないです。。。

コンドームだって覆われてない部分もあるので、100パーセントとは
言えないし。

正直、そこまでするなら(ラテックス性のシートとか、
恋人ができて甘い気持ちになってるところ、
さて病院にいきましょう、なんてなんだかな)
性行為ってなんなんだろうとかって。。。
私は女性なので余計ですが、好きな人といちゃいちゃしたり
したい気持ちでするのに、病気のためにあれこれ準備してする
行為だったらちょっと気持ちも萎えますし。。。
気にしすぎてたのしめない気がします。


実は過去にクラミジアに感染した経験があるので、
少し気にしすぎています。しかも、その時は自覚症状があまりなく、
たまたま生理不順かなんかで婦人科に行って見つかったので。。。
不妊になるかもしれない病気としり、ぞっとしました。


どうしたらいいかというのも知りたいのですが、性病の知識を持ったうえで
みなさんの性行為に対するる考えを教えてください。

A 回答 (2件)

自分で自分の今までの行動は解っているはずですから 不安な時は自分一人で早々に治療するのが普通でしょう。

相手に移すかもと思いながら なんて考えられません。不特定多数の相手をする人 通りがかりの初対面の相手など 責任を持たなくてもいい人に 移して喜んでいる子を見たことは有ります。恋人 彼氏 旦那 となると完全に病気の先の特定が出来ますので 大事な人を病気には出来ませんし 攻められたくも無いですしね 男の性病等は早めに病状が出ます(10日ぐらいから)ですぐ分かります 結論からいって 知り合ってすぐのSEXは気をつけましょうといえます。この人は3ヶ月以上恋人もいなく 遊びも無く 貴女に夢中のかたなら信じてあげないといけないでしょうし プレイボーイの男は、それこそ検査証明がなければ 怖いですね 誰とでもは、駄目です チンプンカンの答えに成ってしまいました 貴女のケッペキ差に同調したら妻まで疑いたくなるので ごめんなさいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに不特定多数との性交渉が一番あぶないのかもしれませんが
私は処女でうつされました。

なので、

遊んでる・遊んでない、
信用できる・信用できない

という問題ではなく、だれでも性交渉がある人は
性病の可能性は0ではないのです。。


ほんとかどうかはおいといて、お風呂とか
タオルでも移るのですから。。。。


疑う。疑わないの話ではなくて。。。
すみません。。



いろんな性病があるからどこまで調べたらいいのか迷ってしまっての
投稿でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 14:12

女から回答いたします



性病検査で病院で受けると大体5万円くらいは
しますよね。
ただ夜間で無料でしかも匿名で性病検査を行えるところもあります。
ちゃんとした医療機関で、です。
場所にもよりますが。私の住んでる神戸市内にはあります。

性病ほど怖い病気はないですものね~。
無自覚のうちに感染、、一生治らないものもあるしほんと恐ろしいです。
性的行為をするうえで自分の身を守るのは自分でしかないです。

ですが、私自身
恥ずかしい話、男関係にはかなり乱雑としてましたし
風俗で働いたこともあるので尚更リスクは高いです。
たとえ5万払ってでも実費で検査を受けるなどして早期発見に
努めているくらいなので、その間に関係を持ってしまったら
やはり感染を広めてることになりますもんね。

インターネットでの世界ではそういった性的行為、病気、妊娠のリスクについて
かなりシビアな方が多いように思えます。実際素晴らしいことです。
ですが現実問題、そんなに考えてないからこそ
病気が蔓延してる世の中で、できちゃった結婚も当たり前のようにされてる方が多いと
思います。
本気で感染したくない、好きな人でも防護第一になることができるのなら
説得して検査を受けてから安心してコトに及べるとは思います。
ですがなかなかそういうわけにはいかないのがゲンジツですから難しいですよね~(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ただ夜間で無料でしかも匿名で性病検査を行えるところもあります。
>ちゃんとした医療機関で、です。


全ての性病を調べてもらえるのですか?
私の住んでいる地域でもクラミジア・HIV・梅毒とかくらいは無料で保健所でやってるみたいです。


5万は厳しいですね。。。。

だからみんな受けないのかな。

自宅キットとかも自分の腕が信用できないからやっぱり病院に行くのが一番と思いますし。。。

お礼日時:2013/10/17 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!