電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「毒」って、何色のイメージですか?

A 回答 (24件中11~20件)

紫色



いや、モンハンをやっていると、つい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンハンはやったことがありませんが、紫が毒の色で出てくるんですか。

無色:3
黒:2
紫:4
群青色:1
深緑:1
鮮やかな赤:1
緑:2
深紅:1
黒紫:1
赤:1
オレンジ:1
派手すぎる色:1
紫を基調とした暗い色:1
銀色:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 19:00

こんばんは



銀色ですかね。
昔、子供の頃。。体温計は電子では無かった。
何かの拍子で体温計が割れた。
銀色の液体がころころと転がった。
母が言いました。
「毒だから触ってはダメ!」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水銀体温計は、知識がない子どもから見ても、何か危険なものなんだろうなと思えたものです。
銀は貴金属として珍重されるのに、水銀は嫌われものなんですよね~

無色:3
黒:2
紫:3
群青色:1
深緑:1
鮮やかな赤:1
緑:2
深紅:1
黒紫:1
赤:1
オレンジ:1
派手すぎる色:1
紫を基調とした暗い色:1
銀色:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 18:58


赤 

オレンジ
ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信号の色は、毒の色・・・交通事故には気を付けましょう。。。

無色:3
黒:2
紫:3
群青色:1
深緑:1
鮮やかな赤:1
緑:2
深紅:1
黒紫:1
赤:1
オレンジ:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 17:35

黒紫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒紫ならぬ、紫黒が注目されているようで。

無色:3
黒:2
紫:2
群青色:1
深緑:1
鮮やかな赤:1
緑:1
深紅:1
黒紫:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 17:32

【深紅】



血の色。こわぁい(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤でも、血の色となると怖さがありますからね~

無色:3
黒:2
紫:2
群青色:1
深緑:1
鮮やかな赤:1
緑:1
深紅:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 17:21

私も無色透明なイメージです。


毒と聞くと、盛るという思考になってしまうので
相手に悟られないように・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、人を殺傷するための毒は、無色透明が一番扱いやすいですからね。

無色:3
黒:2
紫:2
群青色:1
深緑:1
鮮やかな赤:1
緑:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 17:19

紫か緑です。



ドラクエ世代ですから、毒と聞いたら「どくのぬま」や「バブルスライム」が思いつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ、もう殆ど忘れてしまっているので(汗)、「どくのぬま」は思い出せませんでした。。。

無色:2
黒:2
紫:2
群青色:1
深緑:1
鮮やかな赤:1
緑:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 17:18

西洋なら、銀の食器が見る間に変色する色。


朝鮮半島の方ならさしずめステンレスの食器が、。
中国なら金の箸が、。
こちらの方はこれらの金属が変色する色なんて
どんな色かさえ想像がつきません。
毒なんてものではないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀が変色するのは、砒素によるものらしいですね。
黒く変色するそうですから、一応「黒」ということで・・・

無色:2
黒:2
紫:1
群青色:1
深緑:1
鮮やかな赤:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 17:16

こんばんは



私は、鮮やかな赤のイメージです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くすんだ色に限らず、鮮やかな色というイメージもありそうですね。

無色:2
黒:1
紫:1
群青色:1
深緑:1
鮮やかな赤:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 17:13

深緑



かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダークグリーン」というより、「深緑」が合っていそう。。。

無色:2
黒:1
紫:1
群青色:1
深緑:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!