電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母に彼との交際を反対されています。

最初から彼に対していい反応ではありませんでした。実家に泊まりにきても物音がうるさかったり、夜、お風呂でも歌を歌ったり。
(アパートなので近所迷惑)
非常識というイメージだったみたいです。
彼は結構問題を抱えていていましたが私が付き合い続けていたので、それも受け入れてくれていました。

今回問題となった物事があり、
彼が実家に泊まりにきた際に色々と彼が非常識な行動を取ってしまい、謝罪はしても絶対に許さないと母も怒ってしまいました。
物事に関して詳しくは書けませんが、
彼だけではなく、彼のご家族の対応も合わないと思ってしまったようです。
彼は23歳ですが実家済みですし所謂毒親、それプラス彼もまだ自立している人ではありません。

母に言われる前も、
付き合いたては積極的に大事にしてくれていたのに、今はちゃんとこうしてほしい言ってくれないと分からないと怒られて行動してくれなかったり、今までと違いすぎて別れるか悩んでいたところでした。

電話を繋いでいても動画やSNSを見ていたり、ゲームしたり。。私から何かしようと提案しないと2人の時間という実感がありません。

本当に離れると決断した時はすごく落ち込んできて、必死に謝ってきます。
次は変わると。。

母に言われれば本当に大事にされているのか
考え直した時に余計落ち込みました。
母は今までお付き合いしてきた人に対しても悪く言うことはありませんでした。
今回の彼だけなので信憑性もあります。

彼のお母さんも、以前こちらで相談した時もおかしいと言われたので多分世間的には普通ではありません。
彼のことは好きですが、問題点がありすぎます。。これもただの依存なのでしょうか?

そこまでみんなに反対されている恋愛は別れるべきでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたの気持ちが一番大事です、と言いたいところですが、どうも彼は問題が多そうですね。

彼のお母様も。

あなたも、お母様に言われる前から別れるか悩んでいたのですよね。

このまま付き合い続けても、同じ問題を繰り返すような気がします。文面から察するに、彼は自覚なく悪気なくやらかしている感じがするからです。

受け身というか、自分から何かをしようという積極性も感じられないので、自分の何が問題なのか本当のところわかっていない気がします。彼に気づいてもらうのは、非常に難しい感じがします。

ただ、あなた自身が納得して別れるのが一番いいので、最後の決断はご自分でされることをお勧めします。
    • good
    • 0

成人してるなら親の言うことは参考程度、自己責任で選択しても大丈夫



で、実際のところ、修正し変われそうなんですか?
無理そうなら別れる選択でいいと思いますけどね

っていうか別れ話をする前に修正するよう話し合うべきだったのでは?
順番を間違えたせいで、やっぱりダメなのに、踏み込むタイミングがどこか分からなくなっていません?
    • good
    • 0

私の友達が言ってた基準のいくつかに


欠点があってもそれを上回るほどの
尊敬や信頼があること。

彼のことを胸を張って
周りに紹介できるかどうか。

というものがありました。

結婚も前提に考えた時に
一生一緒にいられる!!と思えてるうちは
いいかもしれませんが
少しでも結婚はないかなぁ……って思ってるのであれば早いうちに別れてもいいと思います!
    • good
    • 0

彼を教育しながら、成長に期待してみるとか

    • good
    • 0

親が猛烈に反対する場合、別れた方が自分のためです。

親の方がいろいろとわかっています。素直に聞き入れ、次に向かうことを、おすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!