プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族みんなに嫌われてる気がします。
妹と父はそこまで感じないのですが母が特にすごい気がします。
私は1度学校を辞めてしまって印象が悪いのも知ってるのですが、なんか辛いです
そして何より妹との対応の差を感じます。
自分は高校生でバイトもしてます。
携帯代と学費は自分の貯めたお金です。
服や靴などの物も自分のお金です。買って貰えません
妹は中学生なのですが毎回出かける度何かを買ってもらっています。当たり前でしょと親には言われるけど、自分が妹の年の時振り返ってもそんな買ってもらえてなかったです。
そして、母と喧嘩するとご飯が出てこなくなります。
ある時自分の習い事の時に送って貰えるか聞いたら、行かないって言ったらどうするのって言われたので時間的にも間に合わないので行かないと言いました。そしたら急に辞めればって言い始めました。
今から送るからその時に辞めるって言われたので、唯一好きだったその習い事を辞めたくなく私は拒否しました
そしたら私が電話するといって電話し始めてしまいました。その時に自分の怒りもピークだったのですが何故、妹の習い事の送り迎えは忘れず熱心にやり、そのためにはなんでも購入し、自分にはなぜこんな態度取られないと行けないのでしょうか??
母には私がいないと何も出来ないのねって言われますが私がそこまで頼ってないと言うと、人の家住んでんじゃん、居候と言われます。
挙句の果てになにか食べようとすると人の家のもの食べるなと怒られます。どうして私だけこんなにも厳しいのでしょうか?もはやあとこの家出れば自分は親に頼らなくていいのですが、親にはお前には無理だろと言われます。未成年だし無理なことは承知ですが他のところに行く方法はないのでしょうか
もうこの家にいるのは限界です。
ほんとにきついです。この家から出る方法はありませんか?

A 回答 (6件)

お父さんに相談できませんか?


私は母親の立場ですが、親とはいえ人間です。なんか性格があわないとか、理由があるんじゃないでしょうか?
まずは気持ちをぶつけてみてはいかがでしょう。
お母さんもきずいてないかもしれないし、何かあるかもしれませんよ。
    • good
    • 5

児童相談所に言いましょう

    • good
    • 4

頑張って〜高校だけは出ましょうね。

それからはあなたの人生です。働くのもいいし…。進学するのもいい。親のことが嫌いなのは分かりますよ。でもあなたの将来がかかっているのだから…ここは、親の言う事を聞いたふりだけでもして…。高校卒業するくらいはできるんでしょ?それくらいの学力はあるんでしょ?なら出てから〜働いて〜社会人になってから文句を言いましょう!まあ〜20歳になってからがいいですけどね。友達はいないのですか?居そうな気がするんだけど。友達の家に行ったりして…気を紛らわしましょう!あるいはバイト仲間でもいいじゃないですか?昼間は外にいて〜夜になったら家へ帰る。そう寝に帰るだけです。それならお小言聞かずに済むし…バイトも励める。そうしてなるべく家にはいないほうがいいでしょう。母が寂しくなって〜連絡してきたら…あなたの気持ちを伝えれば良い。今までのあなたの気持ちを。そうなるまでは…今言ったことを実践したほうがいいでしょうね。なあ〜に。母だって…そのうち、あなたの事が恋しくなりますよ。自身を持って頑張ってください。頑張れ〜!
    • good
    • 5

母に言ってみてください。


→→→「じゃあなんで産んだの?姉妹間で差別するなら、
児相に行くわ。バイバイ。」
って。
もし母に、「勝手にしな。」とか言われたら、「無責任だね。わたしには母はいない。。。」って思い切り言ってやりましょう。
これは父親がいないとこで実行することをおすすめします。
男って、すぐ殴って子供の
主張をねじ伏せようとするから。
近くの児童相談所にとりあえず電話相談してみてください。1番効果的なのは、「もう助けてください。このままだと、母のこと殺してしまいそうです。母がこわいんです。」って。「ご飯あんまり食べさせてもらえなくて、たまに暴力ふるわれます。限界です。」って。
高校生になっても、いろいろな事情で児童相談所に保護される人はたくさんいるから。。。
でもね、一度保護されるとしばらくは保護所で生活しなくてはいけなくて、3ヶ月は学校に通えなくなるよ。
 あなたが母に恨みしかないなら、、の話だけど。
    • good
    • 10

出て行って 家に戻らなきゃいいんです


普通の人間は学校を辞めません
その時に いろいろもめて 喧嘩して勝手なことを言っているはずです

親の言うことを聞かずに 好き勝手に生きてきて
好かれると思う方が おかしいですね
真面目に親の言うことを聞いて生活して居る人間と
比べる方がおかしいし
貴方はすでに
親を見放し 家族との縁も切っているのですよ
高校は義務教育ではないし
知りあいのバイトの子は
親を助ける為に 全てを自分でまかなって生きています
習い事なんてしていないし 送り迎えに親を使おうなんて思いもしていません
それだけ
逆らって生きていながら
都合のいいときにだけ 愛情を確かめるように打診されても
すぐに
裏切ってくるのは わかっていますから
まともに取り合わないのは当然
貴方を小さいときから育ててきているのです
どうせ何一つまともにしないのはわかっています
さっさと出て行ったらいいんです
祖父母でも友達でも 漫画喫茶でも 止めてもらって下さい
    • good
    • 9

児童虐待ですね。

189で相談してみては?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A