dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毒を受けたら、病院に行けば血清等で治療できますか?

A 回答 (6件)

何の毒?鉱物毒、植物毒、動物毒といろいろある。

また、無機毒、有機毒にわかれ、無機毒は血清は無い。有機毒でもヘビ毒など血清があるのは少ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります…。

お礼日時:2021/12/29 03:13

すべての毒の解毒剤がそろっている病院は存在しない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/12/29 18:50

毒って受けるんですか?



ウケる〜!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/12/29 09:02

毒にもよりますね。


血清のある自然毒なら治療できる可能性はあるでしょう。
ふぐ毒なんかは血清ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなのですね…。

お礼日時:2021/12/29 03:12

あなたかどうかは知らないが 数日程前にも こんな質問がありました・


・・・・・・・・・・・・・・
毒の種類に依り 血清が違うのだから 特定出来る前に死ぬ事もある・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/12/29 01:32

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/12/29 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!