プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女の友情が有りって人の多くは恋人の友情には否定的ですよね?



男女の友情(前提:男女の友情も同性同士の友情も同じであるという人)があるという人でも

自分の恋人が異性の家に泊りに行ったり、二人で旅行することに対して快く思わない人が多いですね。


“友情”ってのは、相手に対して性的な意識を思い浮かべないモノだと私は思うのですが

なぜ男女の友情有り派の人は

“自分は異性の友達に性的な意識はないが自分の恋人と恋人の異性の友達が“友達”と言っているのにそれに対して疑念を抱くのでしょうか?“

もし、自分は異性の友達に対して性的な意識を持たないから男女の友情はあると思えるが自分以外の人の気持ちはわからないからと意見する人がいますがそれなら、自分の異性の友達の気持ちもわからないはずでそうなると“男女の友情”があるかどうかなんて確認できないはずです。

A 回答 (6件)

女性は頭が悪く生まれつき卑怯なので


ダブルスタンダードは標準装備です。

ですから質問のようなことを平気で考えるし言えるのです。

でも頭のいい人はそれはおかしいと理性でぐっと抑えてるだけです。

でも大半の女性は劣等生物ですから平気で
ダブルスタンダードを使うだけです。

そういう女性とは関わらなければいいだけです。

底辺同士で仲良くしていてください
    • good
    • 1

男女の友情なんてないです。



異性友達にはあるていど距離置いて付き合うべきです。


男女の友情有派の人は、自分は自制心が強いと思ってます。

もしくは相手に対して性的な魅力を感じてません。

または、相手からそれを求められる事はないと思ってます。



個人差はありますが、結局は姿を変えた疑似恋愛だと自分は思いますが?

潜在的な部分で、繋がってます。


時としてそれは恋愛に形を変えることもあります。

相手に対して冷たくなりたくない。

もしくはどこかで繋がっていようと隠します。

お互いに依存しているのを世間体で覆い隠したいのです。
    • good
    • 1

>他人のことは存じ上げないようですがなぜ”多い”と言えるのですか?その点についてだけは存じ上げてるのかな?



すみません言葉が足りませんでした。
「他の人は存じませんが」の「他の人」は、「男女の友情は有りと言っている他の人」のことです。
また「そうとは取らない人」とは、「男女の友情はありえないと言っている人」のことです。

よって書き直すと下記のとおりとなります。

>男女の友情が有りって人の多くは恋人の友情には否定的ですよね?
男女の友情は有りと言っている他の人は存じませんが、↑は自分には当てはまらないと思います。

>自分の恋人が異性の家に泊りに行ったり、二人で旅行することに対して快く思わない人が多いですね。
私自身は構いませんが、「男女の友情はありえないと言っている人が多いので(ここ重要)」やめてほしいといいますし、自分もしませんね。


>あなたは恋人が異性と旅行しても構わないのか止めて欲しいというのかどっちなのですか?

基本スタンスは「構わない」です。
しかしそういう気持ちを理解して頂けないことも多いので、痛くもない腹を探られたり、他人に誤解されてあらぬ噂が広まったりするのは嫌なのでやめて欲しいとも思います。(実際そういう面倒な体験をしているので)
やめて欲しい理由が、その異性の友人との仲を疑うものではありません。
    • good
    • 0

>男女の友情が有りって人の多くは恋人の友情には否定的ですよね?


他の人は存じませんが、↑は自分には当てはまらないと思います。

>自分の恋人が異性の家に泊りに行ったり、二人で旅行することに対して快く思わない人が多いですね。
私自身は構いませんが、「そうとは取らない人が多いので(ここ重要)」やめてほしいといいますし、自分もしませんね。

この回答への補足

私自身は構いませんが、「そうとは取らない人が多いので(ここ重要)」やめてほしいといいますし、自分もしませんね。



あなたは恋人が異性と旅行しても構わないのか止めて欲しいというのかどっちなのですか?

補足日時:2013/10/18 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身は構いませんが、「そうとは取らない人が多いので(ここ重要)」やめてほしいといいますし、自分もしませんね。


他人のことは存じ上げないようですがなぜ”多い”と言えるのですか?その点についてだけは存じ上げてるのかな?

お礼日時:2013/10/18 12:15

友情の定義によるかと思いますね。



質問者様がここで言う『友情とは性的な意識を持たない相手』であるという定義で考えるなら、質問者様の疑問はその通りだと思いますよ。


私は現代の一般的理屈に当て嵌めていうと、男女の友情は有り得ない派です。


しかし、友情の定義を深い意味で捉え、尚且つ流動的なものであると考えるなら友情は有り得るものだと考えます。


しかし、親友だからという理由で男女が一緒に泊まることを平気で考えるのは社会人としては常識外れであり、そういう感性では大人の社会では生きていけないかと思いますね。

この回答への補足

親友だからという理由で男女が一緒に泊まることを平気で考えるのは社会人としては常識外れであり、そういう感性では大人の社会では生きていけないかと思いますね。

まったくその通りです。男女の友情アリ派の人も普通は異性との外泊は避けますよね。

結局、純粋な男女の友情と言っていますが

同性同士なら二人で旅行(特に女性二人で温泉旅行とかよく見かけます)なんて社会人として普通であるがこれが異性相手なら常識ハズレであるという意識があるのなら、


同性同士の友情と異性との友情は異質なモノであるということなのでしょうね。

その部分を明確にしないと相手に誤解されると思います。

補足日時:2013/10/18 11:27
    • good
    • 0

私の勝手な考えですが…



私の彼も そうなんです。

自分は 前妻を「親友」と言います。

でも 私の 「男友達」は 理解しません。

そういう人は 女性に対して「親友」など言っても 結局は 完全に性的に意識しない関係では、ない。という証拠だと思います。

本当に 異性を異性と意識しない関係が持てる人なら 他の人も同様にできるだろう、といういことで 反発しないはずです。

自分は 異性の友情は成立しても 恋人の異性の友情は理解出来ない人は 結局「自分も 異性の友情は成立しない人」だと 私は 思います。

言っている本人が 「異性の友情は 成立しないから」です。

結局 彼が 前妻や女性の知人に対して「親友」と言う度に 「私も元彼は 親友」と すぐに 言っていたら 言うのやめました 笑

ですから 彼が 異性の「親友」と 出かける、場合には 同じことを する、と 言っています。

嫌なら しなければ良い、と。

私は 彼が 女性と 出かけても 実は 同じことをする気はなくて (そういうの面倒なんで) 彼が 出かけている最中に 別れる準備をしますね 笑

そういう彼氏だと 遅かれ早かれ 浮気すると思うんで。

この回答への補足

結局、自分に都合のいいこと言ってるだけなのですよね。

自分には純粋な男女の友情があるというのなら、

恋人の純粋な男女の友情も認められはずです。

(純粋な男女の友情とは、二人でいても性的意識など起きない友情関係=異性愛者の同性との友情)

まあ、そういう勝手で矛盾に満ちたことを平気でいう人間は信用できませんね。

補足日時:2013/10/18 10:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!