アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある定番のソフトをインストールしようとしたら、偽サイトで全く違うソフトが少なくとも4つインストールされてしまいました。全てアンインストールしたのですが、Ads広告で残るようになりました。
「おつかいのパソコンが低下していないか確認してください」とか「ディスクの空き容量低下」「ダウンロードの前に」「警告!お使いのPCがクラッシュ寸前です!OKをクリックして無料修理」とかでます。
消す方法はありませんでしょうか?

トレンドマイクロでオンラインスキャンするとスパイウェアが1つありますとでますが、無料版か製品版を買わないと除去できないようで、マイクロソフトやF-secure Internet Security 2013では検出されませんでした。

どなたかお助け下さい。

「IEに出るポップアップの除去」の質問画像

A 回答 (3件)

ブラウザの悪性なアドオンが入ってますね。

広告の下に 文字がありますね?
ページ上の 横長の広告の下の左右にある文字を書いてください。
それが入ってるアドオン名です。

AdwCleaner を使うかそれで検出できなければ

www.yac.mx このサイトのisafeというソフトで駆除できるか試す。
(使用後は アンインストールする)

広告の下に出てる名前で検索すれば、駆除方法が出てる場合あり。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
広告の名前は
LyricsWoofer
と書いてあり、これでぐぐったら、Lyrics系のものらしく、アンインストールしたら無くなりました。
完璧です。本当に助かりました。やっと消えました。
今回いろいろ試しましたが、これが一番確実と思いました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方試してみて、1つ目はちがいましたが、2つ目はだいぶ有効で、インストール後システム再起動後に駆除が始まりYahooやGooのトップページでの変なAds広告が無くなりました。ただGooからこの教えてとかをクリックして進むと何か埋め込まれているようで、まだ出てきます。イタチごっこです。本当の「Microsoft Partner」ならこんなことしないと思うのですが・・・ね。

初心者的方法で

スタートアップの見直しや
いつのまにかインストールされている
まったく覚えのない、関連のないソフトを
アンインストールして、
それでものこってても 数日後消えてます。
お試しアレ

あと 無料もののダウンロード&インストールの際はご注意を。
    • 0